※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が急に高熱が出ています。夜間救急に行くべきか悩んでいます。解熱剤はなく、母乳は通常通り飲んでいます。どうすれば良いでしょうか。

生後8ヶ月の息子の突然の高熱 どうしたら良いでしょうか

生後8ヶ月の息子です。
月曜日から保育園に通っていて、夕方頃から少し機嫌が悪く、夕飯頃からより機嫌が悪くなり、なんとなく熱を測ったら37.3でした。眠いかな?と思って風呂前に30分ほど寝ました。

風呂上がり機嫌がまだ悪いので熱を測ると38.7でした。風呂上がりだとしてもおかしいですよね?💦

夜間救急に行くべきか迷っています。
解熱剤などはありません。今母乳をあげていますが、いつも通り飲んでいます。

1時間で急激に上がるのは怖くて、どうしたら良いかアドバイスを頂きたいです。

コメント

micotaro

いつも通り母乳を飲んで寝るようなら夜間は様子をみて、朝イチで受診します
呼吸が苦しそう、眠れないなどあれば夜間受診かなと思います
早く熱がさがるといいですね😢

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

いつも通り飲んでそのまま寝ています。呼吸が苦しそうな感じはないので様子見ですかね💦
    寝ているところを検温したら39.2になっていて怖いです…手足が冷たいのでまだ上がりますかね💦

• 4月4日
うーまま

突発ですかね、、
急に熱が上がった気がします💦

水分・睡眠がとれそうなら様子見になると思います💦
気になる症状があれば#8000に電話すると安心かと思います!
お大事にしてください😣

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

今行ってもすぐだし検査もできませんもんね、母乳はいつも通り飲んでそのまま寝落ちたので様子見ですかね💦
    39.2になっていて怖いです…

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

脇の下とか、首後ろとか冷やしてもダメですかね😖
コロナの時息子も39度くらい出てガーゼに包んだ保冷剤で冷やしたら熱がちょっと下がったんですが💦

あと上の方がおっしゃるように#8000電話したらいいと思います!

3児ママ

熱が急に出ると怖いとは思いますが、水分が取れて寝れていておしっこが出てるなら様子見で明日の朝に受診が良いと思います。

夜間救急に行っても朝か夕方にまたかかりつけに行ってねと言われるだけなので(ーー;)
ただ上の方が言われてる通り、呼吸が苦しそうとか唇の色が紫とかがあれば別です(ーー;)

早く良くなりますように。