※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
ファッション・コスメ

30代女性がメイクに興味を持ち、日焼け止めの使い方や化粧品について相談しています。現在は手抜きなケア方法をしているが、ちゃんとしたベースメイクを考えている。日焼け止めはベースに入っているか迷っており、おすすめのベースやファンデーションを教えてほしいとしています。

教えてください

30代ももうアラフォーに近づいてきた年齢で、ようやくちゃんとメイクしよ!と思い立ち、YouTubeやInstagramなどでお勉強させてもらって、化粧品どれ買おうかなと考えてる最中なのですが、、、

日焼け止めを1番始めに!

とあるのですが、日焼け止め効果と下地が一緒になってるベース?を塗る場合も日焼け止め単品を一番最初に塗ればいいのですか?

今、なめらか本舗のスキンケアUV下地を洗顔後に塗って色付きのフィニッシュパウダー、おわり!
となかなかの手抜きなのですが😓

手抜きの日はこれで継続しつつ、もうちょっとちゃんとの日用にベース、ファンデーション、パウダーを新たに揃えたいと思っているのですが、日焼け止めはベースに入ってるよな…と。

ちなみにみなさまオススメのベースやファンデーションの組み合わせはなんですか?
デパコスは手が届かないので、薬局やそのあたりで買えるオススメなら嬉しいです💓

コメント

いくら

日焼けが気になる時は日焼け止めも最初に塗りますが、基本的には下地だけで後は気になる所にコンシーラーするだけにしてます!

• にじのはは

にじのはは

ありがとうございます!
    最近暑い時は日焼け止め塗らなきゃ!となることも多くなってきて焦りました💦

• 4月6日