※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーの可能性がある場合、今後の対処方法について相談です。

お子さんが卵アレルギーの人orだった人
いますか?🥲
娘が卵黄を食べた時口の周りが赤くなる気がするな〜と思ってたのですが今日おやつでボーロをあげたらやはり口の周りが赤くなりました。

もしこれがアレルギー反応だったとした場合
今後卵の進め方はどうしたらいいでしょうか?

コメント

n

息子が卵アレルギーです!
小児科などでアレルギー検査ができるので、卵で口の周りが赤くなることを相談して検査もしてもらうのはどうでしょうか?
息子は一歳すぎてから少しずつ食べさせていて、症状は軽くなってきています!

• Himawari🌻

Himawari🌻

アレルギー検査って希望すればやってもらえるものですか?🥲
    因みに息子さんも検査されましたか?その月齢も一緒に教えてほしいです🙇🏼‍♀️

• 4月4日
  • n

n

希望すればやってもらえます!10ヶ月の時と1歳半の時に検査しています!

• 4月5日
ままり

そうかもしれないですね🤔
赤くなってる写真を撮る(どのくらいあげたのか記録)、アレルギー科の先生に相談ですね。

• Himawari🌻

Himawari🌻

一応気になった時は写真に残すようにしてます🙇🏼‍♀️
    一度病院で相談してみます!

• 4月4日