※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20年来の社交不安障害で、精神科に通院中。睡眠障害や抜毛症もあり、最近ますます辛い。薬の増量を検討中。同じ経験の方、改善した方いらっしゃいますか?

私は小学生の頃から社交不安障害です
約20年経ってやっと精神科に行けました
病院自体苦手な為風邪をひいても中々病院に行かない私が
保健師さんや児相の方の後押しあってやっと精神科に行けて
2週間おきの通院でカウンセリングと処方薬で
良くなった気は全くしていません🤗
不安障害と合わせて睡眠障害に抜毛症と皮膚むしり症
全て子供の頃から波がありますが続いています
上の子が小学生になり人と話す機会が増えた事で
しんどくなり泣きながら病院に電話をしました
途中話せなくなり保健師さんに予約を取ってもらうことが出来ました
今はエスシタロプラム(レクサプロ)を飲んでいます
今週の通院時に薬を増やすか相談するそうです
私は最近運転や買い物に行くのすらしんどくなってしまっていて
夫に迷惑かけすぎているなと辛くなってしまっています
どうしてもしんどい、悪い方に考えてしまう時は
ミニブロックでキャラクターを作ったりして
集中して考えないようしています
寝れない事で髪を抜いてしまう
寝れない事で朝も起きれない
そんな繰り返しです
同じような方はいますか?
治りました、良くなりました
そんな方はいますか?

コメント

みかん

2週間おきのカウンセリングとお薬、でどれくらい経ってますか?
20年間の積み重ねがあるので、そんなにすぐ良くなるかは難しいかもです🥺
でも薬の調整もまだこれからだろうし、カウンセリングもされてるなら、話しながら自分自身で深掘りしたり考え方の癖などに気づけたり修正して行くことで少しづつほぐれていくかな、と期待出来ます😌

睡眠障害の事を一番に改善する方がいいかな、と感じます。
私も長く鬱だったり、他にもいろんな症状出ましたが、薬が合って睡眠が良くなってから他の症状もグッと落ち着いた感じします😌

早く良くなりたい気持ちはもちろんなんですが、一進一退ですし、焦らず長い目で見ていただければいいかな、と思います🥹