※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

小規模保育園の手厚さに感動。今の保育園は様子を教えてくれず、忘れ物や混乱が続く。保育園に不安。他の保育園も同じか心配。

小規模保育園の手厚さが身に染みてます💦
上の子は去年まで小規模保育園に通っていました。
お迎えの時には細かくその日の様子を教えてくれて、正直心配なんてなーんにもなかった。
怪我は何度かしてきたけど、ちゃんと対応して病院連れてってくれたし、その後のフォローもしてくれたから気にならなかった。

今の保育園は、人数多いから仕方ないのは分かるけど、慣らし保育なのにあんまり様子を教えてくれない。
上の子は毎日忘れ物するか違う子のやつ帰ってくるし、下の子は違う子の服着せられてるし、返し忘れや渡し忘れがおおい。大変なのはわかる!わかるけど、まだ3日なのに毎日て😅
保育園のこと、私が好きになれるか心配だー💦
どこもこんなもんなんですかねー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんかなと思いました😭
小規模いいですよね✨

娘たちの保育園は
ものはなくなるわ
怪我は気づかないわ…
のバリバリ自然派です!

• メル

メル

そうなんですね💦
    私自身幼稚園で働いていて、特に最初は気をつけて過ごすので、自分の園とのギャップにビックリしてしまい😅
    まだ3日なのであまり気にしないように頑張ります💦

• 4月5日
れんにゃん

わかります!!我が家も4月から小規模園から転園しました。小規模園の時には毎日連絡帳にびっしりと様子を書いてくれていて読むのが楽しみでしたが今のところは割と短めで読み応えがあまりないです😂
まあまだ始まって3日だしなぁと思いつつも前の園が恋しいです😂

• メル

メル

前の園恋しいですよね笑
    今の園に不満というか、ほんと前の園が素敵な所だったんだなーと実感して今更ながら感謝がいっぱいです😅

• 4月5日