※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザBにかかり、解熱後に発疹が出た場合、症状が続く可能性があります。6日目で病院への受診を検討しています。

子供の発疹についてお聞きしたいです💦
昨日の夕方からお腹〜脇腹、足のうしろに発疹が出て
ステロイドを塗って一晩様子を見て朝には良くなっていたのですが、また夕方くらいから足首と腕にちょこちょこと発疹が出始めました😭
インフルエンザBにかかっていたのですが、解熱後にこのように発疹がでることってありますか?💦
今日で発症から6日目、解熱から3日目です。
明日病院に行こうと思っています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹ですかね?
インフルエンザに関わらず、発熱後に蕁麻疹が出ることはよくある事みたいですよ🧑‍⚕️
私も何かのアレルギーかと思っとて慌てて受診したら、そう言われました💦

4ヶ月のお子さんだと、なおさら心配ですよね。お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    蕁麻疹のような見た目です😭
    ダニとかの感じでもなさそうだし、アレルギーだったらやだなと思い😭
    痒いとかもわからないし可哀想で😭
    明日みせにいってきます!💦

    • 4月4日