※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
お金・保険

特別児童扶養手当の支給が7月まで停止された理由や金額の詳細が不明で、疑問や不満があります。

特別児童扶養手当の結果が来たんですが、認定になっていましたが所得?かなにかで、支給を7月まで停止ってなっていました
金額が書いてあったんですが、これは何についての金額なんでしょうか?
別に旦那がめちゃくちゃ稼いでいるというわけでもないのにどういうこと?となっています
あちこち掛け合って、病院で面談や診断書などで通ったのに結局もらえないのかとちょっとガッカリです

コメント

りりり

手当をもらえる所得上限に引っかかったんだと思います
金額が書いてあったのは画像がないがわかりません

  • りりり

    りりり

    画像がないので←

    • 4月4日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    すいません、下に書いてしまいました

    • 4月4日
  • りりり

    りりり

    普通にそのままです
    あなたの所得金額が限度額以上のためもらえません
    数字は所得金額と限度額金額です

    • 4月4日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    ありがとうございました

    • 4月4日
  • りりり

    りりり

    年に1回更新がありますが収入がそのままならずっともらえないです

    • 4月4日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうなんですね、旦那の収入とか全く知らないので、期待せずにいようと思います

    • 4月4日
  • りりり

    りりり

    所得金額が630万なのでそれなりに稼いでると思います
    デイサービスとかは利用してないですか?
    デイサービスも所得制限あるので普通は月4600円
    高い人は3万いくらかだったかな

    もらえないの辛いですね

    • 4月4日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    また下に書いてしまいました、すいません

    • 4月4日
  • りりり

    りりり

    それはまた残念すぎますね
    気持ち切り替えていきましょう!!

    • 4月4日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    はい!ありがとうございました!

    • 4月4日
ちびすけ

コメントありがとうございます
画像つけるとこんな感じです

ちびすけ

この状況だと、今後も支給はされないということでしょうか?

ちびすけ

療育には通っていますが、4600円です
もともと療育手帳が軽度だったんですが、ASD.ADHDの確定診断もでており、診断書書いてもらってダメもとで特児だしたんで、認定と来て、ありがたぃー!と思ったら、支給停止ってなっていたので、勝手に上げて落とされた💧みたいな気持ちになってしまっています

はじめてのママり

療育手帳があったら障害者控除で27万?くらいできるのでそれで来年所得にひっかからなければもらえると思いますが年収も上がる感じなら無理そうですね😭

  • ちびすけ

    ちびすけ

    コメントありがとうございます
    そんなのがあるんですね
    年収は上がるのかな、、、それすら知らない笑っ
    NISAとかiDeCoとかって皆さんやってるんでしょうか?
    そういうのはこれとは関係ないのかな

    • 4月4日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    でも法廷控除後が630万もあるので色々税金対策しても無理そうですかね、私もそこまで詳しくないんですがidecoは控除できるみたいですが、、あとは生命保険があればそれもできます。

    • 4月5日