※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊活1年経過、PCOSで治療。旦那の過去や態度に不安感。精神的に不安定で悩み多く、妊活を続けるか迷い。結婚後の幸福感に疑問。

妊活始めて1年ほど経ちました。
PCOSで排卵誘発剤、タイミング、人工授精2回しました。

結婚する前は会うたびセックスしてたのに結婚してから頻度が減り、1年ほど前には旦那のメンズエステ通いまで発覚して、もう今は通ってないと思いますが、今でもメンズエステに通ってた旦那を想像したら怒りと悲しみが込み上げてきます。
元々旦那は性欲が強いほうで若い時は風俗も通っていたみたいです…(過去の携帯みて知りました)

私が妊活、タイミングのことばかり言うから性欲もなくなる的なことも遠回しに言われました。
旦那も子供を望んでおり、排卵日付近など伝えると、協力的でタイミングとってくれますが、向こうから誘ってくることはほとんどなくなり、もう私のことは女として見てないんだなと思います。
いろんなことが重なり、精神的に不安定になることが多くなりました。何をしてても楽しくありません。
休みの日や旦那といる時、夜が来るたびセックスのことや子供のことしか考えられなくて、誘われなかったら私の機嫌が悪くなり1人で泣いてしまったりします。

一回妊活やめた方がいいんですかね、でもそしたらますます妊娠しなくなるし、今年31で多嚢胞なので余計焦ります。

結婚する前の方が何も悩みがなくて楽しくて幸せだったなー結婚したのが間違いだったかなとか考えてしまいます。
こんなメンタルで赤ちゃんきてくれるはずないですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚したのが間違いだったとか、メンズエステ通ってるかもしれない想像すると怒りと悲しみ…

この状況で赤ちゃんを授かっても良いのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊そうですよね、私もそう思う時あります。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい方向に向かっていけるといいですね🥺

• 4月5日
はな

お気持ちめちゃくちゃ分かります💭

私も子宮内膜症など持病があり、妊娠しづらい体質でした。。
しかも旦那も昔は風俗通ってたりおっぱぶも行ってたみたいです😤

結婚当初は基本旦那から誘ってきたけど、妊活しよう!ってなったらもう作業的な感じだし協力してくれるのは嬉しいけど、気持ち的には寂しかったです。。
私も夜が来るたび今日は誘ってくれるかな?
私から言わなきゃしてくれないんだろうな。って勝手に機嫌悪くなって悪循環でした🙌
旦那にも嫌な態度取ったり冷たく当たってしまった事も多々ありました。
結婚する前の付き合ってる時の方が楽しかったし、ドキドキワクワクだったなーって何回も思いました。

でも、子供は欲しかったし少し焦りもあったのでグッと色んな感情抑えて妊活中心の生活して授かりました!
周りの話を聞くと妊活に協力してくれない旦那もいるみたいなので、それよりマシか!とポジティブに考えてました😂

何度も心折れかけましたが、頑張って良かったなと今は思います!やらないで後悔したくなかったので、毎日全力でした💨

妊活を一旦お休みするのもリフレッシュ出来て良いかもです^^
質問者さんに赤ちゃんが来ることを祈っています🕊️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊

夜が来るたび今日は誘ってくれるかな?って期待してしまうの自分のことかなと思いました😅
    同じような気持ちになる人が私以外にもいて少し安心しました🥲💕
    私も、いろんな感情抑えて頑張ります。
    妊活中心の生活で何か意識されていたことありますか😌?

• 4月5日
  • はな

はな

そんな事ないです!
    私も本当同じでした🙂‍↕️
    むしろ産後も一年近く誘いがなかったので、それに対してもムカついてました笑
    私が寝不足等で気を使ってたのかもですが😴

妊活って一喜一憂する毎日だと思うんですが、、
    私が意識してた事は

3食食べる
    身体冷やさない
    旦那にマカ飲ませる(ウナギとか排卵付近に食べさせてました笑)
    なるべく早寝

基本的な事ですみません🥹
    あとやっぱり基礎体温は大事でした!妊娠した時は体温上がったままでした^^
    でも、リセットがきた時は🩸終わるまで何も考えず自由な生活してました🌬️

自分の中のジンクス?で高温期入ったら、お腹に👶おいで〜って言ってました笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に妊活中ってメンタル不安定になります🥲

基本的なことが大事ですね、参考にさせていただきます💗
    ジンクスも試してみますね🥰
    色々教えてくださり本当にありがとうございます🥲💕

• 4月6日
  • はな

はな

はじめてのママリさん^

私は流産も経験していますが、本当妊活中って色んな事に敏感になるし情緒も不安定になる事が多いですよね💭
    旦那はこっちの気持ちも知らなく、呑気にしてるのも当日ムカついてました😇笑
    旦那の前で泣けるタイプだったらもう少し楽だったのかもですが、私はそれが出来なかったのでこっそり泣いてました🥹

全然参考にならずすみません🥺
    でも、少しでも気持ちが楽になってくれたら嬉しいです☺︎
    私も自分だけの悩みじゃなかったんだな!って、安心しました^^ありがとうございました♡

• 4月7日