※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春休み中、小学生のお子さんに自学させましたか?私は2人の男の子を育てています。毎日勉強時間をとり、復習ワークを終わらせるように指示されています。疲れるけれど、最後の2日間はのんびりしたいです。皆さんはどう過ごしていますか?

小学生のお子さんがいる方、春休み中お子さんに自学はさせましたか?

小学生の男の子ふたりを育てています。

うちは夫が復習ワークを買い、春休み中に終わらせるようにと命令されています。

毎日午前中は勉強する時間をとり、子ども2人の勉強を見て採点するのが地味に面倒です😭

その日のノルマ(ワーク◯ページなど)が達成できたらゲームやYouTubeの時間ですが、毎日 必ず習い事の練習付き添いもするので親子でクタクタです。

春休み最後の2日間だけは何もさせず親子でのんびりするつもりです。

皆さん春休みどうしていますか?

コメント

猫LOVE

春休みは期間が短いので何もさせてなかったです😅

小4から進研ゼミ始めたのでそこからは進研ゼミのタブレットをやってますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

春休み短いので、休むときにしっかり休ませたいですよね💦

進研ゼミなら楽しく勉強できそうですね!

• 4月5日
もこもこにゃんこ

算数と国語(漢字)のプリントを印刷して各1枚だけやらせてました。
なんか色々と覚えてなさそうで怪しかったので😅
計算はアプリで正誤チェックしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復習されているのですね✨

アプリだとお互い負担にならず良さそうですね!

• 4月5日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

check mathと言うアプリで写真撮ると勝手に正誤見てくれます😄
    計算だけならサッと答え合わせできて良いですよ。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな便利なアプリがあるんですね!
    採点けっこう苦痛なので、早速チェックしてみます🙇‍♀️✨

• 4月5日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

春休み…というか基本的に体調不良でもない限り毎日させてます。

そうです…一人じゃできないから毎日付き添い休日の午前中クタクタです😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです、毎日取り組んでいるんですね✨

ほんと疲れますよね😭
    うちも今日も午前中はワークをしたのですが、教えたり採点したりでしんどかったです。。

この時間になるとやっとホッとできます😂

• 4月5日