※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長女が高熱で悩んでいます。病院では様子見を言われており、解熱剤の使用について迷っています。明日から学校が始まるため、どう対応すべきか悩んでいます。

長女が月曜夜中から今現在まで40-38度の症状。
解熱剤の使用で悩んでいます。

月曜昼に腹痛で夜中に高熱が出始めました。
便秘しやすい子で、便秘解消したら腹痛は治ったのですが、熱だけ残っています。
昨日ウイルス系の検査等全てやりましたが、何もなく。
今日まで高熱だけで、、元気です。
他の病気なのか、熱が下げられないだけなら解熱剤使用しても良いのか、、
病院では様子見と言われただけで解熱剤を使用してはいけないとは言われてませんが。。

皆さんならどうされますか?
一旦解熱剤使って何か他の病気とかならまた熱上がりますよね、きっと。
元気ならそのまま自然に下がるのを待てばいいのか。。
明日から学校が始まるのでどうしよか悩みます。

コメント

みっちゃん

本人が熱でぐったりしてるのなら解熱剤を使ってあげた方が良いと思います。
でも寒気がするならまだこれから熱が上がるので、寒気がないなら解熱剤使います🙇

まま

5歳の娘ですが、同じように高熱の割に元気な状態が続きました。
食欲あって眠れるなら解熱剤はいらないかな?と思い使いませんでした。
血液検査はされましたか?
うちは5日目に血液検査して、細菌性の発熱ということが判明し抗生剤飲んだら2日目で下がりました。