※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
産婦人科・小児科

岡山市のサンクリニックでの出産について質問です。母乳が出なくてもミルクをくれるか、母子同室で預かってもらえるか、手ぶら入院できる持ち物、入院着や産褥ショーツについて教えて欲しいです。

岡山市のサンクリニックで出産された方に質問です!
そこで出産予定なのですが、口コミを見てると母乳推奨で母乳が出なくてもミルクをくれないとみました。実際どうなんでしょうか?産後ケアセンターも利用予定なのですがそちらでもミルクはくれませんか?
あと、出産当日から母子同室らしいのですが預かってもらえないのでしょうか?休ませてくれるのか不安です。

手ぶら入院できる産院ですが、これは持って行った方がいいというものがあれば教えて欲しいです。
入院着の貸し出しがあるそうですが日数分あるのでしょうか?産褥ショーツは一枚だけもらえるそうですが日数分持ってった方がいいですか?洗濯はしてもらえるのでしょうか?

たくさん質問してしまいましたが、わかる方教えていただきたいです。

コメント

c

4年程前に上の子を出産しましたので手ぶら入院ではなかったですが良ければ参考にしてみて下さい!

出産した当日から母子同室になり、基本的に母乳育児になります。上の子を出産した時と現在では少し方針が変わったみたいで前ほど母乳に関してうるさく言われなくなったみたいで、今はミルクを飲ませてくれる時もあるようです。看護師さん・助産師さんによりますが、数時間だけ預かってくれる人もいれば厳しい人はひたすら母乳飲ませろって言う人もおりました。休めれるかなって時に結構出入りがあって正直あんまり休めれなかった記憶があります💦

産後ケアセンターは別産院で下の子を出産しましたが、日帰りで利用しました!サンクリニックで出産された方はほぼ母乳でしたが中には混合で育ててる方もおり、ミルクと哺乳瓶の用意があれば作ってくれますし飲ませてもくれます。

出産まで残り少ない期間になりますが、お身体にお気をつけてマタニティライフをお過ごしください☺️

• もみじ

もみじ

担当のスタッフによる感じですね💦哺乳瓶などは持参ってことですか?

• 4月4日
  • c

c

今はその方いらっしゃるかわからないですが、私の時は1名おりました💦
    哺乳瓶は日帰りは持参です!宿泊の場合はわからないので確認してみた方が良いかと思います。

• 4月4日
  • もみじ

もみじ

宿泊希望なので確認してみます。ありがとうございます😊

• 4月6日
yuka

2人ともサンクリニックにて出産しました。
母乳推奨なので、産後数日したら母乳が出るようにマッサージをされます。私は母乳が出る方だったので、ミルクの事はお答え出来ずすみません🙇‍♀️ただ飲ませることによって軌道に乗るから、頻回に咥えさせてとは言われてます。
産後すぐに母子同室ですが、夜間寝不足であれば預かってくれますよ✨
記録用紙を見ながら預かるよ?、って気にかけてくれる看護師さんもいます🙌私は産後高血圧な事もあり入院中2回預かってもらい、しっかり休息しました!
下の子は手ぶら入院がありましたが、さすがに手ぶらではなかったです!自分のこだわりが無ければ手ぶらでいけそうですが🙄
産褥ショーツは入院セットの中に1枚だけです。朝のシャワーの後洗濯に出すのですが、次の日の朝でなければもどってこないので、1枚持参をおすすめします。
他の産院はおやつ、夜食が出ると聞きましたが、サンクリは出ません。
なので私はお菓子を忍ばせていきました😂

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます!手ぶら入院できます!ってすごい推してる感じで説明を受けた後に産褥ショーツは履いてきてくださいって言われたので自分で1.2枚準備は必要そうでした😅
    赤ちゃん預かることもできるんですね、少し安心しました😫ありがとうございます!

• 4月6日
  • yuka

yuka

あと食事の時にお茶がついてくるぐらいで、あとは出てこないので自販機で買うか、談話室のウォーターサーバーぐらいです🤔 私は水筒を持って行ってウォーターサーバーの水を入れてました。

• 4月6日
  • もみじ

もみじ

ありがとうございます!飲み物は大事ですね。私もそうしたいと思います

• 4月7日