※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
妊娠・出産

生後20日目の赤ちゃんがおり、書類を提出しなければならない用事があるため、病院と職場に赤ちゃんを連れて行ってもよいか悩んでいます。

生後20日目の赤ちゃんがいます。
平日の日中は、夫は仕事で両親も仕事をしているので頼れる人がおらず…赤ちゃんと二人きりで過ごしています。
出産をした総合病院に入院費や出産費用を支払いするための書類を出来るだけ早く平日に提出しないといけないことになっていて、職場からその書類ができたと連絡が来たので取りに行ってそのまま病院に提出しに行こうと思っています。
この場合赤ちゃんを見てくれる人も居ないので、職場と病院にほんの短時間一緒に連れて行ってもいいのでしょうか?
(職場と病院の滞在時間は合わせて1時間はかからないかな?車での往復時間は1時間程度かな?と思っています。)
生後1ヶ月までは外出しない方がいいという話ばかり聞くけど、用事をする間見てくれる人も居ないのでどうしようかと悩んでいます。
早く書類も届けないといけなくてどうしてもの用事なので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れる人いないなら連れて行きます😌
2週間で病院も行きましたし、絶対出したらダメってことではないです!

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

旦那も産前産後仕事休んでもらっててこれ以上休んでもらうのも申し訳なくて…近くにいる両親もフルで仕事してて…なので😅そう言って貰えてちょっと安心できました!ありがとうございます

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時同じような状況でしたが仕方ないので連れて行ってました!
職場から書類を送ってもらうことはできませんか?
それが出来れば病院だけ行けばいいので安心ですよね😭

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

職場は家から5分で着くところなので大丈夫かなぁ…と思っちゃってました💦連れていったと言われる方がいて安心しました😌ありがとうございます

• 4月4日