※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
サプリ・健康

先週土曜から喉の痛みと微熱あり、火曜に39度の高熱で病院受診。抗生物質を5日分もらい、胃がギュルギュル鳴る症状が出ている。抗生物質の影響でしょうか?土曜まで飲む予定だが、やめた方がいいですか?

私自身の話です。
先週土曜日から喉の痛みと微熱がありまして、
火曜日に39度の高熱が出たので病院受診し喉が赤くなってるという事で抗生物質をもらいました。
火曜の昼から飲んでいるんですが、それから胃がなんかずっとギュルギュル鳴ってるというか、空腹時のお腹が鳴る感じが胃でなります😅💦
胃痛までないですけど、張ってる?というのかな💦

やはり抗生物質の影響でしょうか?

5日分もらっているので土曜日まで飲む予定なんですが
やめた方がいいですか?
抗生物質だから飲み切った方がいいとも聞くので悩んでます。

ちなみに発熱と喉の痛みは治りました。

コメント

たかゆか

抗生物質は飲みきらなきゃいけませんが、副作用があるものもありすよね。
我が子ですが、溶連菌で抗生物質をもらってきましたが、以前処方された副作用が少ないものが今はなく、力の強いものだから下痢することもあるかもと言われました。でも飲まなきゃだから、下痢になったら受診してと言われました。

気になるようであれば再度病院を受診して相談されてみるのもありかと思います。必要であれば何かそこに対処できる薬をいただけるかもしれません。