※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

猫が鳴きすぎる理由として、妊娠の可能性やかまって欲しい気持ちが考えられます。また、子供が苦手な場合もあります。夜は静かだが、起きた時や帰宅時に鳴く行動が見られるようです。

猫を飼っている方に質問です

5歳の三毛猫(メス)が
ここ数ヶ月すごくよく鳴くようになりました、
もちろん避妊手術はしていて発情期とかではありません
かまってちゃんなので、かまって欲しくて鳴いてる気がするのですが、
私の妊娠に気付いて鳴いている可能性とかはあるのでしょうか、、

ちなみに、子供は嫌いみたいで、
上の子が触ろうとすると嫌がります、、、

夜私たちが寝ている時はは鳴かないのですが、
起きた時、仕事帰ってきた時などはすごく鳴いて
私の周りをうろうろします🥹

コメント

にんにん🔰

さみしかったにゃ〜
おそといくからしんぱいだったにゃ〜
と、言っていると思います🐱❤️猫は子どもあまり好きじゃない子多いですよね💦

• ままり

ままり

今までも仕事行ったあとはすりすりしてきていましたが、最近鳴くのもすごくて、、😅

• 4月4日
ティス

高血圧だったり、体調が悪くて鳴く事もあります。

• ままり

ままり

高血圧は思いつきませんでした。
    そろそろ予防接種なので先生に相談してみます

• 4月4日
うに

3歳の黒猫(メス)が、全く同じです…………!!!
悪阻が酷く寝室で寝ていることが増えたので、環境の変化でのストレスかな〜と思ったり…😭

うちの子も避妊手術は終えてるのですが、子猫のときの発情期と同じような行動(朝方4時とかにも鳴く&玄関の鍵を開ける&外に向かって鳴く等)しています…
玄関は内鍵を別でつけているので出ていくことは無いのですが、ストレスだったら心配だなと思ってます😭

ただ、それ以外の変化は特に無くて、ご飯も食べるし排泄も変わらずしているので大丈夫かな〜とは思いつつも、今度病院で定期検診の時に獣医さんに相談しようと思ってます…!!

• ままり

ままり

そうなのですね!!
    病院の先生に相談したところ、自動で動くおもちゃをあげるといいと病院の先生から言われたのでおもちゃを買ってあげたらマシになりました!
    遊んで欲しかったみたいです。

• 4月27日