※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の誕生日や特定のイベントでおもちゃを購入し、実家からお金をもらいオムツなどを買う際に余ったお金でおもちゃを買う予定です。皆さんはどれくらいの頻度でおもちゃを買っていますか?

おもちゃを買う頻度、どれくらいですか?
うちの娘は10月生まれなのですが、誕生日とクリスマス、ホワイトデーにおもちゃを買います。

(ホワイトデーは、バレンタインに旦那へチョコをあげるとお返しでおもちゃが来ます😂)

また、私の実家に行くと「孫になにか買ってあげて」とお金を貰うので、オムツなどを買ってお金が余ったらおもちゃを買おうかなと思っています。

皆さんはどれくらいの頻度でおもちゃを買っていますか?

コメント

ちゅな

大小問わないのであれば
毎週もしくは週2で増えてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大小問いません!
    支援センターとか児童館でも手作りおもちゃ作ったりするので結構おもちゃ溜まってきますよね~✨

• 4月4日
  • ちゅな

ちゅな

つい買ってあげちゃいます😅😅

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります…外で遊ぶようになってから「外遊びのおもちゃがいるかな…?」とか思ってついつい買ってしまいます😂

• 4月4日
ママリ

2歳前くらいまでは、発達に応じたおもちゃを必要と思った時に買っていました😂
◎◎が出来るようになってきたから○○な玩具で興味を伸ばしたい、発達を促したいって思ったとき、誕生日やイベント事まで待ってたら機会逃しそうだったので☺️
ある程度大きくなってきて、理解と物を買う欲求とかもしっかりしてきたら、大きいおもちゃはお誕生日のクリスマス、何かしらのお祝いくらいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!今日入園式だったので最近ボタン押すのが好きなのでボタン押せるおもちゃを買って、他の人が気になったんですよね~😊

• 4月4日
ままま

いいなと思うものはイベント問わず適宜買っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 4月4日