※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

新幹線で旦那に会いに行く際、生後3〜4ヶ月の赤ちゃんと一緒に持っていく荷物や便利なアイテムについてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月〜4ヶ月くらいの子と新幹線で3時間、旦那に会いに行こうと思っています。

なので抱っこ紐とキャリーケースを持っていく予定なのですがマザーバッグはリュック型のものが良いですよね?

新幹線でこれあったら良いよ!とか楽だよ!とか、この席に座るといいよ!みたいなのあれば何でも教えてください🙏

コメント

イリス

リュックのほうが両手が空くので動きやすいかなと思います。

座席は最前列か最後列、どちらにしても扉に近いところがいいかなと思います。泣いたらさっとデッキに出られます。

ゆり

先月8ヶ月の子と名古屋から九州まで5時間新幹線乗りました!

持ち物はリュックと小さめのキャリーに入れて持っていきました!(服とかは郵送しました)
3.4ヶ月だとまだ寝てる時間も多いし、離乳食も始まってないし、身軽で行けると思います!
授乳なら乗る直前にして、ギリ3時間持つようちします!
車内でワンオペでミルク作るのも結構大変かなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母なのですが、新幹線に授乳質ありましたっけ😭??

• 4月4日
  • ゆり

ゆり

東海道新幹線だと、確か多目的室が11号車にあったと思うので、空いていれば使用できるかと思いますが、私は使用しませんでした!(車掌さんに言うのが面倒くさくて😅笑)

私も完母ですが、移動中は液体ミルクを使ってます!
    家を出る前にカイロを貼って、飲ませる直前に哺乳瓶にうつして飲ませました!
    新幹線意外と揺れる時あるので、粉ミルクを調乳するのは難しいかなと思ってます!

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

帰省の時に何度か新幹線利用しています☺️
リュックの方が両手があいて便利だと思います🥹
あとは最後列を取ると後ろに荷物が置けるので私はいつも最後列を取っています🙋🏼‍♀️🫧
多目的室が近くにある車両だと授乳しやすくていいかもしれません!
乗られる新幹線に多目的室があるか分かりませんが是非😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 4月4日