※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園からのお迎え電話で頼る人の実態について知りたい。義両親に近くに引っ越したが、緊急以外頼らないよう言われてイライラ。

熱や嘔吐などで、仕事中保育園のお迎え電話きたとき義両親や両親にお迎え頼んでる人って実際どのくらいいらっしゃいますでしょうか?

第一子出産前に、義両親から近くにいたら手伝えるからこっちの方に引越してきな!と言われ手伝ってくれるに越したことないと思い義実家の近くに引越したのですが。いざ慣らし保育始まる前に、義母から簡単に頼ろうとしないでねと。緊急の時しか頼らないで。と旦那に連絡がいったようで😅基本的に自分たちでどうにかしようとは思ってますがまだ頼んでもいないのにそんなこと言われると頼る気になれなくて。頼れないのならこっちに引っ越してきた意味ないじゃん!!と思い😂

わざわざ違約金まで払って引っ越してきて職場もめちゃめちゃ遠くなったのにいざと言う時そう言うこと言われるとイライラしちゃいます😀😀

コメント

みょん

緊急のお迎えは基本的に私が行きますが、感染症の登園禁止期間とかだけどもう元気、あとは微熱くらいだけど保育園行けないな〜という日は実家に預けて仕事に行ったりしてます!

義両親...自分から言ってきたのに酷いなって思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー、びっくりって感じです😅
    ちなみに質問すみません。みょんさんのご両親は仕事なさっている方ですか?

    • 4月4日
  • みょん

    みょん

    両親離婚してるので母だけですが、まだまだ現役で働いてます😭有休とってくれたり、あとは実妹がシフト制なのでたまたま休みだとみてくれたりします!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

義両親ひどいですね。うちの義両親もですが、自分たちが言ったこと忘れてること多いのですよね…。
仕事に迷惑かけたくない気持ちもわかりますが、病気の時はこどもはママママになると思うので結局、ママへの負担が大きくなると思いますよ。パパでもじじばばでもたいして役にたちません。役にたつのは回復期です。