※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

旦那さんとの話し合いがうまくできなかったけどできるようになった方い…

旦那さんとの話し合いがうまくできなかったけど
できるようになった方いませんか?

コミュニケーションが3歳の子どもよりも取るのがヘタで
復帰4日目にして朝から泣きました😇

旦那が休みなのでどちらが上の子を病院に連れて行くか、
それに伴って祖父に下の子のことを
どこまでお願いするかとか、
話し合おうとしたのですが
「話し合い」というものがまっったくできず!!!
今日夜勤だからか、昨日の夜の洗い物ができていないのを頼んだら(自分ができそうになかったので昨夜もお願いしたけどダラダラしていた)イライラし始めたのもあり、
ろくに返事もせず無視。

「じいじができるんならお願いすればいいじゃん」
とか投げやりだし
「ママは娘がかわいくないって。仕事の方が大事だって」
とか嫌味ったらしいこと言うし
本当に嫌になります。

私がひとりで考えてひとりで喋って
旦那は文句言いながらも結局私の言う通りにする感じです
一緒に考えてほしい、
こうしたらどうかなとか提案してほしい
考えてるから待ってならそう言ってほしい
散々、「頭の中で考えてても言わないとわからないよ」と
伝えていますが一向に変わりません
ここは任せて、とか言ってほしい、、、、
せめて返事はしてほしい、、
求めてることが低レベルすぎて絶望的です、、😨

半分愚痴になりましたが
こういう旦那との話し合いの仕方、
うまくコミュニケーション取る方法を教えてほしいです😭


コメント