※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子供がカメムシの出現で恐怖心を抱いており、リビングを怖がるようになりました。食事時に特に椅子に座れず、目を閉じたり食事をします。どうすればいいか悩んでいます。

1歳8ヶ月です。子供の恐怖心、トラウマの対応の仕方を教えてください。

2日前の夕飯時にカメムシが出て、私と上の子が騒いだら怖くなってしまったようでリビング=怖い場所というようになってしまい、いまだに怖がったり引っ付いたりしてきます😭、

特に、食事の時がひどくて椅子に座れなくなってしまい、目を閉じたり、薄めを開けながら食事をします😭

どうしたらいいのかわかりません。
天井にアンパンマンの絵を貼ってみたりしましたが、そもそも天井にカメムシがいたのが怖いため天井すら見てもらえません。

コメント

みー

私が自宅の階段から落ちて悲鳴をあげたあと、娘も怖がって階段に近寄らなくなりました💦
でもいつの間にか平気になりましたよ!
まだ2日なら記憶に新しいと思うので仕方ないかなと思います💦