※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の子供がいて、バウンサーで離乳食を食べさせたいです。バウンサーでの経験や使い方、使用期間について教えてください。

生後6ヶ月半の子がいます。今は膝に乗せて離乳食を食べさせているのですが、1人でやるとなるとキツいです💦写真のようなバウンサーが家にあるので使ってみようと思うのですが、実際にバウンサーで食べさせていた方、使い心地はどうでしたか?いつごろまで使っていましたか?教えて下さると嬉しいです!

コメント

あー

離乳食始めた頃からこれ使ってました!
倒したらユラユラ揺れてベットにもなるやつですよね?🥹
使い心地よかったです✨

9ヶ月頃に足をバタバタさせて遊ばせていたので、そろそろ足つけて食べてもらいたいなーと思い、ハイチェアに変えました✨

• ゆっこ

ゆっこ

はい!寝るのと座るの、どちらも使えるとの説明だったので どうせ買うならと思い こちらにしました☺️バンボのような椅子を使っている人は良く見かけますが、このタイプの話はあまり聞かなかったので聞けて安心しました…!

ひとつ気になったのですが、食事の時テーブルは装着していましたか…?

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

これはハイローチェアですね!
ベルトで固定できるので食べさせやすいですよ。ただ汚れた時にパッドが外しにくかったのと、ベルトはさらに外しにくかったです😂
しっかり座れるようになった1歳頃に普通の椅子(大和屋のすくすくチェア)に切り替えました。

• ゆっこ

ゆっこ

子を膝の上で支えているとはいえ、腰が座っていないので前後左右にガクガクしてしまって…😭ベルトで固定したら慌てずに済みそうです…!洗濯物も増えそう…!良く こぼすんですぅ…😂

ちなみに背もたれは真っ直ぐにしていましたか?少し寝かせていましたか?一度 背もたれを真っ直ぐにして座らせた時があったのですが、子が前のめりになりがちになっているような気がして、これで合っているのか…となってしまって💦ベルトを きちきちにしておけば良いのかな…?お聞きしたいです☺️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし家庭にミシンがあるようであればカバー作るのはどうでしょうか!「ベビーラックカバー 手作り」で調べたら出てきます😉
    最初は真っ直ぐから1つ倒した状態のに座らせてました。前のめりになる不安もありテーブルも付けてました!肩ベルト面倒くさくて付けてなくて💦笑

• 4月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

別の方が教えて下さって驚きました!カバーあるなんて知りませんでした😳

手作りは出来ないので、子が椅子に座ってくれるようであれば売られている物を買って使ってみよう…と、思っていたら今日 座ってくれました!後半少し身体を動かしたそうにしていましたが!良かった!!

テーブルを付け背もたれの角度も一つ倒して使ってみました!やっていけそうです😂

• 4月5日
はちぼう

もしこれを使うならメルカリやAmazonなどで専用の防水カバーが売ってるのでそれ使うと食べこぼされたときも外して洗濯するだけなのでおすすめです✨

• ゆっこ

ゆっこ

なぬ!!😳それは盲点でした!そんなものがあるのですね!!
    検索してみます!ありがとうございます!

• 4月4日
らら

同じく6ヶ月半、膝の上はキツくてバウンサーで食べさせています😅
写真のようなハイローチェアもあるのですが我が子は気に入らず…

アップリカのハイチェアを来週から使ってみる予定です!

• らら

らら

❌アップリカ
    ⭕️アップライトチェア でした。

• 4月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

やっぱりキツイですよね…。ゆらゆらしたり仰け反ったりすると おっとと💦となって怖いです😭
    アップライトチェア検索してみました!前に倒れないように支えが付いていて安心できそうですね☺️我が家も色々試して子に1番良い方法で食べさせてあげられるようにしたいです!離乳食、一緒に頑張りましょうね…!

• 4月5日
ぽん

現在これで離乳食を食べさせています!
1人で抱っこして離乳食は無理だったのですごく助かってます!
今はこれに座らせて、テーブルは付けずに私が対面で食べさせています☺️
腰が座るまではこのバウンサーで、腰が座ったら違うベビーチェアにしようと考えています☺️

• ゆっこ

ゆっこ

私も何度か膝上で食べさせようとしましたが無理でした 笑笑 終わる頃には腕が痛かったり何故か足首が痛かったり(何故?!)😭
    今日はテーブル有りで食べさせてみましたが、無しでも試してみようかと思います!

腰が座るまで我が家もベビーチェは お預けです!気長に やっていこうと思います☺️

• 4月5日
にゃん

離乳食を見越してハイローチェアを買ったものの、ベルトをした段階でのけ反って全然食べてくれません…
背もたれを立てた時に座面が浅くなっておしりが滑ってるように見えたのでバンボのようなタイプの椅子を買ってみました。
そっちも嫌な時はのけ反りますが、ハイローチェアよりは格段に食べてくれるようになったかなと思います。
また腰が座ったくらいでハイローチェアも試してみようかなと思っています。

• ゆっこ

ゆっこ

仰け反り!ベルトが窮屈に感じるのでしょうか?そんな子もいるみたいですね…。我が子も5ヶ月前半は仰け反っていました!
    子によって椅子の座り心地の好みもありますもんね😌大人の方で変えたり調節してあげたりするのは とっても大切な事だと思います!無理をして座らせ続けると姿勢などの心配も出てきそうですし…お互いに試行錯誤ですね!

• 4月5日