※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

流山市の住み心地について教えてください。子育てしやすいと聞きますが、実際はどうでしょうか?

千葉県流山市に住んでる、住んでた方いたら
住み心地など教えていただきたいです🙌

子育てしやすいとはよく聞くんですが…
実際どうでしょうか?😳

コメント

ダイエット頑張ります。

住みやすいですよ🥹🥹
まだ住んでますー!ただ保育園は希望園に入るのは0歳のが良さそうです、1歳は今年厳しそう〜まだ入れてないですが諦め気味です😭

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    保育園の数は多いけど、子どもの数もめちゃくちゃ多いですもんね…
    でもあの駅前の便利さはうらやましいです!

• 4月9日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

うちは南流山です🥹おおたかには住んでないですよー!

• 4月9日
コロン

たまに、土日に電車で流山おおたかの森に行きます(⌒▽⌒)
昨年、皮膚に炎症をおこしてお腹や脇に赤みがあり女医さんに見てもらいたくて流山おおたかの森駅近くのきぬ皮膚科受診しました!
子連れ何組か来てました!!
待合室でおばあちゃんと親子が会話してたのを聞いたら現在流山おおたかの森駅近くの小学校は移住者が多くて昨年2年生と3年生が1クラス9クラスあると聞きましたΣ(・∀・;)
皮膚科終わり歩いてると道幅広いしのんびりした雰囲気がいいなって思いました(⌒▽⌒)

• さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    やっぱりどこもマンモス校になってる噂は本当なんですね…

• 4月10日