※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけうち
妊娠・出産

36週5日の妊婦です。二の腕の毛孔性苔癬(ぶつぶつ)が妊娠中に消え、気になります。同じような経験の方いますか?しょうもないことでごめんなさい。

おはようございます。
今36w5dの妊婦です。
しょうもない質問なのですが、ずっと気になっていることなのでお聞きします。
二の腕の毛孔性苔癬(二の腕のぶつぶつ)ある方いらっしゃいますか?
女性に結構多いみたいで、わたしも遺伝的要因でぶつぶつあるのですが、一人目妊娠してたときは気付かなかったのですが、二人目妊娠中に二の腕がツルツルになっていました。
毎日の肌触りが違う!と喜んでいました笑
疑問だったのですが、妊娠中だとホルモンの変化で一時的に消えるものなのか?と思ったのですが、やはり三人目妊娠中の今もわりとツルツルです。少し跡は残ってますが。
出産後にまた出てくるのかなぁとは思ってます。

同じような方いらっしゃいます??
ほんと、しょうもないことでごめんなさい(゚Д゚)

コメント

新米ママ


うちもブツブツありましたぁ!

今見てみたら、ツルツルになってます笑!

回答になってなくてすいません笑!

たけうち

こんな質問にありがとうございます。
おお!やっぱり!?
って普通気にしないですよね、そこまで(ノД`)
ほんと、ありがとうございます❤

新米ママ

いえいえ笑!
気にしてなかったです!!
でもふっとみたら消えてる!!みたいな笑!

いーえ

ささ(^◇^)

前にエステで
腕にぶつぶつが
ある人は
代謝が悪いんです
って言われたことあります(>_<)

遺伝もあるんですかね?
わたしもぶつぶつあるので
うらやましいです!

回答でなくてすみませんm(._.)m

たけうち

こんな質問にありがとうございます。
代謝不良もあるんですね!
うちは母も祖母もあって、調べたら遺伝も多いってことだったんで、あーそうなんだ!と勝手に遺伝だと思ってます(笑)
また産後には出てくるので、真夏はぶつぶつ出して過ごします(*´∀`)
ありがとうございます!

たあ0224

私は逆に妊娠して後期に入ってからブツブツがでてきちゃいました~(¯ᒡ̱¯)

ってことは、産まれたらなおるのかな♡*゜

緑茶🍵GreenSmoothy

私も腕と太ももの裏にあって結婚式前病院通ってました。
それ遺伝するそうで、聞いたら母も若い頃あったそうです。
治療はビタミンA剤とクリームで保湿でした。
私も妊娠してから消えたので、妊娠線予防のオイルやクリームを塗ってるからかな〜と思ってました。
年を取ると徐々に消える人が多いそうです。

たけうち

ありがとうございます。
逆のパターンですね!
なくなるかもしれないですね(´▽`)
羨ましい!!

たけうち

ありがとうございます。
やはり遺伝もあるんですねー!
保湿クリームなど塗っていたのですね!
わたしは、半分諦めていたのでなんにもせずさほど気にしてなかったのですが、年を取るにつれて減ってきたのは事実ですね(^^)/
前ほど多くなくなりました!
妊娠すると薄くなるのはあながち間違いでもなさそうで、気になってたもやもやが解決してよかったー(*^o^*)
ありがとうございます♡

想・煌のママ

ありました!
妊娠前は、ついつい潰しちゃう程ザラザラで、夏はイヤだったのですが、妊娠してから10キロ痩せてしまい、気づいたらツルツルになってました!
色素沈着みたいにブツブツ跡はありますが、ツルツルです。
ザラザラではありません。
どうなんですかね?!
やはり、腕に脂肪がつきすぎて出てたような気がします。
また気を抜いて太ると戻るんですかね(T-T)
つぶした時は、ニキビみたいに白い脂?角栓?みたいなのが出てました。。。
戻るとしたらいやですね。゚(゚´Д`゚)゚。

♡あゆ♡

私は逆に妊娠したらぶつぶつできちゃいました(/_;)
そのうち落ち着くかなと思い込んでます(TT)笑←

cat'sloveまめちゃん

私も二の腕にぶつぶつあります(T-T)💦
うちの家系には私しかいませんが、遺伝することがあるんですね💦

昔、病院の先生に大人になって皮脂が少なくなってきたら段々なくなっていくからね。と言われました。

確かに年々目立たなくはなってきています(^0_0^)

前の職場の人も二の腕に少しぶつぶつがあったのですが、これ効いたよ❗とスクラブ入りのボディーソープを薦められた事があります。
確かに効果はありました(^0_0^)
面倒で段々やらなくなりましたが💦

ひまわり丸

私も思春期のころからあって、めっちゃ悩みでしたが、
調べたら25歳を過ぎたあたりから消失することが多いと書いてありました
今年で27歳になりますが、毎年どんどんツルツルになってます(*^^*)まだもう少しありますが
それに妊娠してから余計にツルツルになった気がするし、妊娠も関係あるのかも!
妊娠したらお肌が綺麗になるとかいいますもんね♡

まはろ

全く同じ36w5dです(´∀`*)
私も思春期から毛孔性~に悩まされています(><)
でも皆さんのようにツルツルなんてならない(´;ω;`)
悲しい(´;ω;`)(笑)

結婚式前にエステへ行き、乾燥すると悪化するから保湿した方がいいよ~と言われお腹と一緒に保湿してたんですが…変わらず…

ツルツル羨ましいです~♡

たけうち

こんな質問にありがとうございます。
10キロ痩せたのですか!?
羨ましいです♡♡
わたしも一時よりは減りましたが、やはり色素沈着では残ってます!
出産後に観察してみようと思ってます(´▽`)

たけうち

ありがとうございます。
そうなんですね!
大丈夫、消えますよ(^^)/
こんな質問に回答感謝です♡

たけうち

ありがとうございます。
皮脂が減るとなくなるんですね!
三十路手前なのでそろそろかしらと思ってます(笑)
クリームとか継続して塗っていればもう少し違ったのですかね!?
時すでに遅しでした(ノД`)
目立たなくなってきてるのでよかったのですが、旦那にぶつぶつだね!って爽やかに言われるとカチンと来るんですよね(笑)

たけうち

ありがとうございます。
思春期のとき悩みましたよー!
今はかなり減りましたけど、妊娠中の今はツルンとしてて嬉しいです!これを気になくなること期待してます♡
あ、年齢近いですね(*´∀`)
今年29歳になります!三十路まであと一年です(泣)

たけうち

ありがとうございます。
予定日一緒ですね(´▽`)
若い頃は悩みますよねー!!
なんにもないお肉もほとんどついてない二の腕に憧れます!
旦那にギャフンと言わせたいです(笑)
乾燥もよくないんですね!
やはりクリーム大事ですね♡
お互いツルツルお肌目指しましょうね(^^)/

たけうち

みなさん、こんなしょーもない質問に沢山答えてくれてありがとうございます♥♥