※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児日記を手帳とぴよログで書いているが、両立するか悩んでいる。写真付きの日記がいいと思うが、2ヶ月目からぴよログはミルクの記録だけ。子どもが大きくなったら読んでもらいたい。どう思いますか?

育児日記ってどうしてますか??

妊娠発覚を期に毎日日記を書いています(手帳に)

出産してからぴよログを始めて、
ちょうどいま製本できるということを知りました😿

明日で生後4ヶ月なのですが
ぴよろぐの育児日記と手帳の育児日記を
両立させようか迷っています!!!

ちなみにぴよろぐは、
起きる・寝るの記録に挫折して
2ヶ月目くらいからミルクの記録しかしてません😭

4ヶ月目からの記録じゃ遅いかな〜…写真付きの日記っていいよな〜という気持ちと
手帳に今日の子どもの様子をまとめて書いてるならそれでいいかな〜という気持ちです😮‍💨

子が大きくなったら読んでもらいたくて日記を付けてるのですがどう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が
書いてましたが余裕なくて
ストップしました😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どれくらいでストップされてましたか🤠?!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、3月入って
    私の求職活動もあり
    生後何日やら
    離乳食の初食べ物とか
    書いてましたが、、朝何時に食べたとか🤣🤣🤣
    また書きたいけど、気力がなし😂😂😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食始まるとそういう記録も書かなきゃなんですね…!!
    私もそれは無理かもしれないです😂

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき、やばいなと
    記憶出してきて書きました😂😂
    遊びいった場所、姉の病院ついてきたとか 一言とか書いてます🤣
    新しい食材、細かくチェックしてますが追いつかず🤣
    大雑把に
    手作りしたり、ベビーフードに頼りますって書いてます!
    まとめて😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

きちんと記録されてて凄いです✨
私は自分1人のLINEのトーク画面に妊娠中はメモをつけていたのですが、消えてしまって🥲結構落ち込みました。
産まれてからはピヨログをつけていますが、完全に自分の記録として書いてるもので、とても子供には見せられません😂
(義実家に会って、ちょっと嫌だったこと、旦那にモヤっとしたことなど赤裸々に書いている為😂)
今後、色んなことが起きると思うので、ピヨログにメモして、手書きの方をメインにしても良いかもしれないですね✨
そして手書きの方をお嬢さんに見せるとか💕
私は写真アプリのみてねも使っていて、そちらの写真に色々メモもしてるので、子供にはそちらを見せるかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー!!それはかなり落ち込みますね😨😭

手書きだとその時の筆跡が残るからいいですよね!!
    ぴよろぐをメモにして手書きメインの使い方は思いつかなかったのでそういう使い方してみようかなと思います🥺!!

みてねにもメモできるの知りませんでした…!!!!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ忘れちゃうので携帯でパッとメモできると便利ですよ😊時間ない時は旦那や実家にLINEで今日の出来事を送っているので、それをコピペしたりもしています😆

みてねはコメントをメモがわりにしています🙇‍♀️

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私と全く同じ状況です…!笑
ぴよろぐの製本できることを数日前に知って、最近はミルクと💩しか記録してなくて、手書きの日記も数ページで止まっています笑
どうしようか悩みましたが、生後2ヶ月まではきちんとぴよろぐ記録していたので、スマホのアルバムを見返せば一日中撮ってる写真で大体の寝てる時間、ミルクがわかるかなと思って今埋めて行ってます笑
まだ4ヶ月、あと6ヶ月はちゃんと記録すれば作れるぞ!!と、今遡って記録と日記を打っています笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はちゃんと見返したらぴよろぐつけて5日目で挫折してました!!私の分まで頑張ってください😭!!!!私は今日から頑張ります!!!

• 4月4日