※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

保育園でエプロンが必要になり、毎日洗濯していますか?持っている枚数や購入を悩んでいます。品質や数について考え中です。

保育園エプロンなのですが
今慣らし保育園なのですが一日預けるようになると
エプロンが1日2枚必要になります。
今3枚持っているのですがみなさん毎日洗濯してますか?
手洗いして乾かしてますか?

また何枚持っていますか?少し買い足そうかな悩んでいます。
ダイソーなどでも売ってるけどちゃんとした物の方が持ちがよいか100均でも充分か 悩んでいます

コメント

M

おはようございます🫶🏻
毎日洗濯していますが予備も含めて9枚用意してます✊🏻
当日足りない!になると大変だなと思い、慣らし始まってから買い足しました😅

mamari

うちは毎日食器用洗剤で手洗いして拭いて干して乾かしてます!
うちの保育園はフルタイムで預けてもエプロンは1日1枚ですが、保育園用に2枚持っていて交代で持たせています。
使っているのはダイソーのものや、西松屋で3枚入りとかのものです。安いから、ぼろくなってきたら買い換えればいいやの精神です🤘

まま

毎日洗濯して持たせてたので8枚くらいはもってました😌
私は百均のはすぐだめになるので使ってません‼️毎日使うものだし、いいものをかってたほうが長持ちします🙂

茜

ビベッタのウルトラビブを使ってました。
子ども1人あたり1日に3枚持出せる必要があったので、1人当たり6枚以上は用意してました。(双子なので12枚以上持ってました💦)

ビベッタは洗濯機の乾燥機能もOKだったので、助かりました!
マジックテープをしっかりつけて洗濯ネットに入れないとマジックテープのせいで毛羽立ちやすくなってましたが、3年間耐えてくれました。ちょっと初期投資が高いのですが、長い目で見ると手間もかからずコスパ良かったです。