※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のパンツについて、産褥ショーツが終わった後は妊娠前の普通のパンツを履くことが一般的です。それ以外の特別なパンツは必要ありません。

産後って、産褥ショーツを使うと思いますが、
3日くらいで終わりって聞きました。
その後ってどんなパンツはきますか?

妊娠前に使っていた普通のパンツ?
妊娠中に使っていたマタニティ用のパンツ?
妊娠前に使っていた生理用パンツ?

コメント

もも

すぐお腹ひっこまないので妊娠前のパンツは無理でした😂

妊娠中につかっていた、ゴムびろびろに伸びたパンツ履いてました!
ナプキンしても悪露でパンツ汚れやすいので、安い捨ててもいい物履いてました!

ママリ

生理用パンツ履いてました!
私は1ヶ月以上悪露が続いたので、ずっと産褥ナプキンか普通のナプキンをつけてました😥

ままり

しばらくは妊娠中に履いてた
お腹ゆるいやつ履いてましたー!

ママリ

しばらくマタニティパンツを履いてました。
お腹まですっぽりタイプのものを履いていたのですが、お腹が覆われてないと落ち着かなくなってしまって😂
西松屋で買った安いやつだったので早めに寿命が来て、そのタイミングで妊娠前のパンツに戻しました。

はじめてのママリ

入院中は途中から生理用のショーツ履いてました!
普通のショーツは悪露が少なくなってきてから(ナプキンが小さくて大丈夫になってから)履いた記憶があります🤔

🫥

妊娠前の生理用パンツ入らなかったのでずっと産褥ショーツ履いてました!
ある日足の付け根から漏れてしまってから妊娠前の生理用パンツに戻しました!
オロが1ヶ月ほど続いたので妊娠前に履いていたパンツはすぐには履けなかったです😇