※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
妊娠・出産

奈良市杉江産婦人科での出産経験者への質問です。個室の部屋での入院や陣痛バックの内容、必要な荷物や退院時の赤ちゃんの服について知りたいです。同時に陣痛が重なることや分娩台の空き具合についても質問があります。

奈良市杉江産婦人科で出産経験のある方、部屋は個室だと思うのですが、入院、陣痛バックはどのようなものにされましたか?また、荷物の受け渡しができないようなのですが、これがあったら良かったなとか、これは要らなかったなとかあれば教えて下さい!ちなみに病院から持ってくるよう指示のあるものは必ず必要ですか?
バカな質問なのですが、7月末に予定日なので退院時の赤ちゃんの服は短肌着とかでいいんでしょうか、、
長肌着やロンパースは夏以外の方てことですよね?笑😅

あと、出産時同じタイミングで陣痛が、重なったりしましたか??口コミに7人出産で急いで分娩台を空けないといけないから吸引分娩になったと書いてる方がいらっしゃったので😱

コメント

あゆ

2人とも杉江さんで出産しました。
入院バッグは大きめのボストンバッグ、陣痛バッグはリュックにしました。
1人目の時は夏の出産だったので多めに冷たい水分持っていったらよかったなと思いました。お茶ももらえますが、お湯(ポットに入ったものを朝夕交換してくれます)で溶かす粉末のものだったのでゴクゴク飲めず、冷たいものを多めに持っていけばよかったです。病院の外に自動販売機がありますが、産後の痛みなどあれば少し辛いです🥵
リストにあるものは一応全て持って行きましたが産褥パッドはいただける分で足りました。
生まれたては体温調整がうまく出きないので短肌着だけでは寒いかも?です。産院で用意していただける入院中の服も短肌着+カバーオールでしたよ。
私は退院時は写真のような短肌着+長袖ロンパースを着せました!

  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    わぁーありがとうございます!
    ちなみに口コミに助産師さん2人ほど厳しめの発言をする方がいるとみたのですが、その方にあたりましたか?💦
    無知ですみません。産褥パッドって産褥ショーツと同じですか?😅では4枚と書かれていますが、2枚だけとかでもいいということでしょうか?

    • 4月5日
  • あゆ

    あゆ

    息子、娘、どちらのときも皆んな優しい看護師さん、助産師さんでしたよ!
    産褥ショーツは悪露で汚れたりするので4枚程度あったほうがいいかと。
    産褥パッドとは出産後の悪露(出血)を吸収するためのもので生理用品(夜用を数枚)とかいてあるのがそれのことです。

    • 4月6日
  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    私も厳しいの苦手なので優しい方にあたりたいです!🥹
    そうなんですね!では、夜用ナプキンはそんなに多くなくても良さそうな感じですね!私は心配症で、荷物の受け渡しも不可と聞いたので、余分に多めに用意してたかもしれなかったので、いいこと聞けて良かったです😊ありがとうございます☺️✨

    • 4月6日
はじめてのままり

8月に出産しました!!
ナプキンと、母乳パッドは使わなかったです!
貰えるものでたりました!!

着せたい半袖ロンパースあったのでそれと中に短肌着着せて退院しました🤣

陣痛バックと入院バックは、トートバッグとリュックにしました!
よく見るスーツケースとかは、部屋の中で広げられないし上まで持ってくの大変なのでやめとく方がいいです!😰

飲み物とかお菓子は、持っていった方がいいです!
後ふりかけとか!🤣
会陰切開したんですけど、トイレに流せるおしりふき大活躍でした🥹 めっちゃオススメします(笑)

看護師さんとかは、みんなめっちゃ優しかったです!!

  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    7月の30が予定日なので、ほぼ8月みたいなもんなので、半袖ロンパースと短肌着参考になります!
    あーたしかに!エレベーターもないですもんね😔トートバッグ結構大きいの持って行きましたか?
    お菓子と飲み物はなんだか遠足気分ですね♪用意します😚ふりかけも!!
    会陰切開痛かったですか?😨麻酔しましたか?
    流せるお尻拭き探してみます!

    看護師さん優しいという情報ほんとに安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    8/8出産したので、ほんまに時期同じぐらいですね🤣
    IKEAのデカい青い袋ぐらいの大きさのでいきました!
    でも、プレゼントしてくれる袋も
    チャック付きでなんやかんやいれれますが 帰り大荷物でした😂😂

    毎日暇やしすることないしで、おかしめっちゃ食べてました爆笑
    私はしょっちゅう自販機いってましたけど飲みたいのないな〜って気分の日あったんで好きなの持っていってる方が良さそうです🤣
    産んだ後に飲むジュース最高でした😍😍(笑)

    途中から無痛にしたんですけど全然効かず😭 最後の最後聞いてくれたのでまだ痛みまっしでしたけど縫うのは全然痛かったです😇
    無痛予定ですか?😳

    ちょんちょん拭けるし、💩した時とか擦るの怖いし大活躍してました!!

    私はたまに、怒られたんですけど(笑)
    なんか愛ある怒り方で逆に励みになってましたが
    それが怖く感じる方もいるのかもです💦
    でも基本的めっちゃくちゃ優しいです🥹

    • 4月7日
  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    ほんとですね☺️
    なるほど、分かりやすい例えありがとうございます♪
    袋のプレゼントもあるんですね!笑
    お菓子とジュース必須ですね🍹
    どちらも大好物です笑
    無痛は検討中で、普通分娩にしようかなと迷っています💦
    縫うのも痛いんですね😱縫うのは麻酔が無かったということでしょうか?😱
    そうなんですね!検診で会うスタッフの方々や、前回流産手術の際に居てくれた方達もみんな優しかったので、口コミを見て驚いてますが、もしほんとにそんな人がいたら心折れちゃうかもと不安でした!でも、お話を聞けて安心しました☺️

    • 4月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大きめのチャック付きの袋の中にお産パッドとか色々プレゼントしてくれるのが入ってるんです!!😆
    体重計も借りれますし、粉ミルクとかのプレゼントとかもあったんで帰りまじで大荷物過ぎました🤣
    私も普通分娩しか考えてなかったんですけど 痛みに弱くて、心折れて無痛にしました😂でも効かへんことに腹たってきて、余計心折れました(笑)
    多分無痛にしてるから、麻酔はしてないと思います!!
    縫われてるなあ!痛いな〜🥲って思いながら横目で我が子見つめてました🤣🤣

    皆さんめっちゃ優しいし、2人目も杉江さんで考えてます😂

    • 4月8日
  • ママリ🌷

    ママリ🌷

    そんなにたくさんもらえるんですね😂
    私も痛みに弱いです😣注射すら苦手なので😂せっかく無痛にしたのに無痛効かないなんて辛いですね😨
    なるほど、無痛にしてても、縫われてる痛み感じちゃうくらいならもっと麻酔追加してほしいですね、、、切開だけでなく縫うのも怖くなってきました😱私耐えられるのかな、、、

    私も今回経験してみてよかったら2人めもここがいいかなーと思います☺️

    • 4月8日