※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii...
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の居場所について悩んでいます。バウンサーは1ヶ月からとの情報があり、新生児期はどうしたらいいか考えています。先輩ママさん、経験を教えてください。

2人目の日中の居場所について

8月に2人目が生まれます。
その時上の子は3歳1ヶ月です。

日中リビングにいる時の赤ちゃんの居場所を「ネムリラ系」にするか「バウンサー」にするか、どうすればいいのかなと悩んでいます。ただ調べてみるとバウンサーは生後1ヶ月からと記載されているので、新生児期はどうすれば?と言う問題が出てくるのかな...と思いました。

先輩ママさん、経験談教えていただけませんか?
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私6月に2人目生まれる予定ですが、日中はネムリラに置いておく予定です😉

息子にイタズラされそうなので高さもほしくて🤣

• mii...

mii...

コメントありがとうございます😊返信遅れてしまい、すみません...

同級生ベビーですね🤱
    ネムリラ良さそうですよね〜でも高すぎて、メルカリで毎日見てます(笑)

参考にさせて頂きます♪

• 4月7日
☺︎

どちらも使いましたが、長く使えるのはバウンサーでした😊移動もしやすいので脱衣所で待たせる時や食事の時に近くに置いたり😊上の子が日中は幼稚園や保育園でいない時間が多いなら、バウンサーでもいい気がします😌うちは上の子が自宅保育で1歳半だったのもあり、もともとバウンサーを持ってたので手が届かないようにとネムリラはレンタルでした👏🏻結局ネムリラにも登ってしまったり、おもちゃを置いてしまったりでしたが😂どちらにしても長時間寝かせるものじゃないので普段はベビーベッドでした😊

• mii...

mii...

コメントありがとうございます😊返信遅れてしまい、すみません...

上の子は自宅保育なんです🥲脱衣所で待たせたりする時は、バウンサー良さそうですね!

ネムリラに登るんですね😂すごいですね(笑)

参考にさせて頂きます♪

• 4月7日
  • ☺︎

☺︎

うちはベビーベッドもネムリラもレンタルでした😊そんなに長く使うものじゃないのでレンタルでも十分でしたよ☺️1ヶ月もすれば上の子も下の子の存在に慣れてくるので、走り回りながらも気をつけて遊べたりするかもしれません🤭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドレンタルしてました。持ってるものは寝室で、リビング用を新たにレンタル。
その後バウンサーも使ってました。ハイローもバウンサーも丸一日中とか長時間使う物ではないので、寝かせるベースになる場所やお世話をどこでするかじゃないでしょうか…?

• mii...

mii...

コメントありがとうございます😊

リビングも寝室もベビーベッドですね!バウンサーもいいですね☺️

参考にさせて頂きます♪

• 4月7日
ママリ

同じく上の子の3歳1ヶ月で下が産まれました!
リビングには今回ベビーベッドを購入して、ビョルンのバウンサーも買いました!

上のお子さんの性格にもよると思いますが、娘は赤ちゃん大好きすぎて勝手に抱っこしようとしたり、オモチャ与えたりします😅
バウンサーはやたらめったら揺らします💦
そんな予想はしてたので、下を守るためにもベビーベッドにしました🙌
でもベビーベッドもよじ登っていったり、踏み台(踏み台は隠したけど、オモチャやクッション持ってきて乗る)持ってきて柵の上からオモチャ渡そうとして赤ちゃんの近くに落としちゃったり😱
なので、トイレとか家事で離れる時はバウンサーに乗せてリビングから出してます💦
(リビングの入口はベビーゲート付けてるので上の子はリビングから出れない)
あまり良くないかもだけど、生後2週間から短時間バウンサー乗せちゃってます🥲

ネムリラも迷いましたが、ベビーベッドよじ登って行く姿見ると、倒しかねないなと思って買うのやめてよかったーと思ってるとこです🤣

• mii...

mii...

コメントありがとうございます😊

女の子でもベビーベッドによじ登るんですね😂

すごく詳しくありがとうございます😭

ベビーベッドをレンタルか購入する方向で検討してみます。

ありがとうございます🌸

• 4月7日