※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
妊活

2歳の子供がいて、3歳差で2人目を欲しいと思っているけど、夫に早く欲しいと言われるとストレスになる。婦人科で治療してもなかなか妊娠できず、どうしたらいいか悩んでいる。

早く2人目が欲しい。
1人目は間も無く2歳、今年中に妊娠すれば3歳差育児になる。
夫にも早く欲しいよ言われた後すぐにストレスになるからやめるねごめんねと言われ、優しさかもしれないけど落ち込む。
婦人科に頑張って通って誘発剤使ってタイミングとってもなかなかできない。
いつまで続ければいいのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢や病院にもよるかもですが、
卵管造影とかはされましたか??
卵管が詰まっていたら、いくら排卵してても、卵が子宮にこないです。
あとは、男性側を調べるということもあります。
そして人工授精→体外受精→顕微授精と進みます。
私は体外受精2回目の移植で授かりました。
旦那の兄夫婦は、10回目の移植で授かりました。
いつまで、どこまで続けるのかは、ご夫婦次第だと思います!
早めのステップアップを病院に相談されてみるのも手ですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上記は一人目、二人目に限らず、です💦

    • 4月4日