※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

田舎で陣痛タクシーがない。破水時は1社のタクシーを呼ぶ。病院への連絡順は破水→病院→旦那。陣痛は様子見も。病院→タクシー→旦那でOK?

陣痛や破水時のタクシーについて。

予定日超過中、経産婦です。

私の住んでいるところは田舎なため、いわゆる「陣痛タクシー」というものがありません。
タクシー会社は3つほどあったのですが、調べたり電話で直接伺うなどして、結局「破水していても乗車OK」というタクシー会社が1つしかなかったため、そちらの会社に登録?をお願いし、陣痛や破水時に旦那がいなかった場合はそちらのタクシーを呼ぶことになっています。

おそらくそのタクシー会社から家までは10分くらい?かなと思うのですが、実際にタクシーを呼んだことがないので何分で来れるかはよくわからず、、、

破水スタートだったら様子見するまでもなく即病院だと思うのですが、この場合連絡する順番としてはタクシー→病院→旦那でいいのでしょうか?

陣痛スタートの場合は「もう少し様子見しましょう」となる可能性もありますし、病院→タクシー→旦那で大丈夫ですかね?

コメント

ミク

1人目の時は陣痛からでしたが
タクシー
乗ってる間旦那に一報
病院
先生から大体の時間を聞いて再度旦那に連絡
にしましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

病院に聞いた方が確実なので、私も陣痛が10分間隔になったタイミングで病院→タクシー→待っている間に旦那
でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママ

破水始まりでしたが陣痛がそこまでだったので病院→タクシー→待ってる間に旦那に連絡しましたー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 4月4日