※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

ほくろができた場所で心配で病院に行くべきか相談中。様子見か、小児科・皮膚科・婦人科どこが適切か。

昨日娘とお風呂に入っていた時におまたにほくろがあると言っていて見てみるとわれめの少しめくったところ?あたりにほくろがありました。
いつからあったかはわからないのですが色も濃いめで小さくはないので心配で病院に行ったほうがいいかなと思っているんですが、ほくろができただけで病院っておかしいですか?もう少し様子見のほうがいいのかな😖また行くなら小児科、皮膚科、婦人科どこがいいですか?

コメント

mimo

結構ぷっくりしてるとかですか??
ただ黒いだけですか??
ほくろはどこにでもできるので
ただ黒いだけなら問題ないです!
ふくらみがあったりすると皮膚科かな?ともおもいますが
取りたいんですかね??

ほくろができたからといってとくに問題はないし
取りたいとか
膨らみがあって支障があるとかでなければいく必要ない気がします。

• ぴ

多分ただ黒いだけだと思います。見た目ではぷっくりしてるようには見えなかったです。
    ただのほくろなら気にしないのですが病気だったらどうしようと心配しすぎてしまって😭

• 4月3日
こち

うちもです!!たったいま😭
なんか気にしますよね!?
気になりますけどその後どうですか??

• ぴ

ほくろが大きくなったりしてないかたまに確認したりしてますが今のところ変化はないので様子見してます!
    気になっちゃいますよね😭

• 4月29日