※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が小学校に入るが、近所に友達がいない。一緒に通える友達を作りたい。どうしたらいいですか?

来週から、小学校に入る娘がいます。
昨年引越しし、保育園も転園できずじまいだったので家から遠方まで通っていたということもあり、近所で同じ学校へ行くお友達が誰1人いません。。、
大人の足でも20分程かかる距離なので、どうにか一緒に行ける子を作りたいのですが、どのようにしたら一緒に行くお友達作れますか?🥲🥲🥲

コメント

ミーアキャット🌿

ご近所で新1年生は居ませんか?
娘も入学直前で引っ越したので知り合いゼロでした。
うちの学校は登校班はないですが登下校はコース分けされていて1番最初はコースごとに先生が付き添ってくれたりして、その分かれ目の所で他のお母さんに声掛けて一緒に行ってもらってます。

そういうのがあれば安心なんですが、無ければ最初は付き添っていると1年生は保護者の方が一緒に居る率が高いので近所でそういう子を見つけるとかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    登校班等はないんです、、、
    やっぱり、近所で見つけて声を掛けるしかないですよね🥲🥲🥲

• 4月3日