※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

不妊治療で疲れている女性が、夫が採卵を続けるよう求めてきて困っています。採卵には体力的・精神的負担がかかり、子供が欲しいという夫との間で葛藤があります。採卵を続けるべきかどうか悩んでいます。

3人目不妊治療をはじめて2年になります。
二人目も体外受精でした。
卵巣年齢が高く、卵巣がほとんど機能していない、さらに卵巣内の卵子の数も今33歳ですが40代ほどの数しかありません。
そんななかで2年間不妊治療をやってきて採卵5かいしました。
夫はもう一人欲しい欲しいといいますが、私自身メンタルも体も疲れました。
採卵周期は1週間に5日も高速で片道1時間かけて病院に通い、每日の注射や薬、パートもしているので急な休みなども取らないといけないのがほんとうにしんどくて。
そこまでがんばっても、採卵数5こ、凍結0、採卵数7こ凍結1こ。
そんな状態でつらすぎて。

夫が諦めてくれたら良いんですがなかなかあきらめられないようです。
そこまでしてほしいなら里子にもらうことも提案しましたがそれは嫌とのこと。

わたしてきにはもう二人いるし、子供部屋も夫が2人分でいいといったので2人分しかつくっていません。
お金も余裕はありません。
そんな状態でわたしはもう授かれるかもわからない3人目に力を入れたくありません、、、
夫は女の子が欲しくてたまらないそうで。
次が女の子とも限らないのですがせめて3人はほしいとのこと。

上記のことを伝えましたが
また採卵してほしいと言われています。
もう注射打ちたくないししんどいです。
どうしたらいいでしょうか、、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠出産もそうですが、妊活って女性側ばかりが負担ですよね🥲 
おもちさんの気持ちをちゃんと伝えて、期限を決めてそれまでに授からないなら諦めてもらうしかないかなと思います💦
私は3人目欲しかったので自分から言い出したからまだ頑張れましたが、(それでも大掛かりな治療はしてません)夫が欲しくて私はそこまで…なら頑張れなかったと思います。

• おもち

おもち

ですよね、、、
    もうお金もかつかつで、、、毎月赤字になりながらの治療なので、、、
    その面でもしんどくて (´;ω;`)

• 4月4日