※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きや寝ぐずりでイライラしてしまい、1人でお風呂に入ったら涙が止まらなかった。イライラすることはありますか?その時はどうしていますか?

生後7ヶ月になり夜泣きするし、寝ぐずりが酷く毎回の昼寝でグズグズ泣いてます。本当にイライラしてしまって危なくないようバウンサーに乗せて1人でお風呂に入りました。
お風呂中もあーダメな母親だなって思って涙が止まりませんでした。お風呂から出るとニコニコ笑いかけてきてそれも涙がでました。皆さんはイライラしてしまう事ありますか?その時どうしてますか?😭

コメント

かな

分かります!!!!
イライラする時あります!!!
でも赤ちゃんからしたらママが1番なんですよね🥹🥹

私はイライラした時は甘いもの食べたりコーヒー飲んだりします!

ママリ

ありますあります!!
イライラしない人なんていないですよ!😂
どうしてもってときは旦那に預けて1人で好きなもと食べに行きます🌟
無理ならとりあえず子どもを安全な場所において自分は横になって、ふぅーって落ち着いて気持ちを切り替えます😊
あと甘いもの食べます😋
基本的に食べて寝ればスッキリするタイプ(単純)なので😂笑
肩の力抜いてのんびりお互い頑張りましょ〜💪
きっと赤ちゃんにはママさんの頑張り伝わってますよ🧡

はじめてのママリ🔰

分かります。。。!
本当グズグズしますイライラしぱなっしです。でも抱っこしたら泣き止んだりニコッとされたりするとやっぱり世界一可愛いです🥹💓

それでもイライラは毎日するのでそういう時は一緒にドライブしてスタバ行ったりショッピングモールか児童館行きます👶🏻

はるまま

イライラすることなんて多々あります!安全な状態なら少しの時間でも距離取ったって良いと思います!私も何回篭ったことか…
私はイライラしすぎると爆発してしまうし子に良くないのですぐに洗面所に駆け込みスマホゲーム1回だけやりスッキリして戻ります。
昼寝しなかったら車に乗せてマックのドライブスルーでコーヒー買います。笑 
イライラするのは当たり前です。適度に気を抜きつつ育児頑張りましょう!!!

ほっほう

一人でお風呂、安全な場所が確保できてるのなら、いいと思います😌私もやります!
泣き声がしんどい時は、抱っこしながらイヤホンで好きな音楽を流します笑

我が子も7ヶ月です、夜泣き、寝ぐずり、、、やばいですよね!?
夜通し寝る赤ちゃんがいるなんて都市伝説かと思ってます😭😭😭笑

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

横からすみませんー!
    我が子も7ヶ月で、夜泣きねぐずりやばくて思わずコメントしちゃいました!!!

昨日もまぁ頻繁に起きてくれました 笑

• 4月4日
ママリ🔰

ほんとにしんどい時は優しく出来ないのでいいんですよ😭
同じく夜泣き激しくて死んでます😇夜通し寝たことありません😇
泣いてても一旦無視してふー、と落ち着いてます。
あとは、イライラしたらこのぷにぷにめ!!って思うと可愛く見えてくると聞いて実践してます笑
でもやっぱり気持ちの整理つかないと無理なので、旦那がいる時は1人でプラットどこか行ってきます🥲

☁️🩶

わかります!!
今日まさに恐らく気圧のせいで1日ずーっとグズグズで、ご飯もグズグズするからむせるし、むせるからストップするとこの世の終わりくらいなくし落ちたご飯ぐちゃぐちゃにされるしほんとこちらの精神棄権サインでてました😊
そういう時は自分で自分の機嫌とるしかないので、息子にも甘やかしてお菓子あげたり、息子が少しでも機嫌よく居てくれてらこちらも保たれるのでもう細かいこと気にしない時間にします!バウンサーにのせて、ぼーっとけいたいいじっていいし!ほんと毎日天才です!!

ゆりぴ

めちゃくちゃわかりすぎます😧
わたしも7ヶ月の娘を育てています。
1ヶ月前から夜泣きがひどく、夜通し寝なんて夢のまた夢って感じです。

ほんとにイライラしますよね。
夜泣きしてるとき、イライラしすぎて乱暴に抱っこしてしまう自分がいて、その時の罪悪感なんて半端ないです…

「ごめんね、ごめんね」って心の中で謝りながら授乳することも多々あります。

それでも朝起きたら、にこーー☺️って笑いかけてくれる娘を見て、「あぁ、今日もかわいいな。わたしちゃんと可愛いって思えてるな」って確認してます。

なんのアドバイスにもなってませんが、同じだと思いコメントしてしまいました🥲

一緒にぼちぼちやっていきましょう😇✨

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

横からすみません!
    同じ状況すぎて思わずコメントしました🥺

夜泣きひどく、イライラして乱暴に抱っこ…昨晩がそうでした💦そして、朝にこーーーーって、笑ってくれたときに、ごめんよぉぉぉ😭ってなりました。

お互い頑張りましょう♡

• 4月4日
こてつ

全然ありますあります!!
今3人育ててますが、それぞれにイライラします!🤣💦いろんなエピソードがあります…笑

そんな日もあって今があります🤣

こてっちゃん🔰

めちゃくちゃお気持ち分かります!つい昨晩、夜泣きひどくてなかなか寝なくて私もイライラしてしまいました💦
寝かしつけの背中トントンする手が、いつもより強めになってしまいました😭

朝起きたら満面の笑みで私を見てたので、ごめんよぉぉぉ😭ってなりました。

イライラしたときは、声に出すようにしてます 笑
声大きめに「ねんねしようよー、ママもねんねしたいなぁー」とかですかね 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨晩夜泣きありました😵‍💫
    7ヶ月になってから横向きで寝るようになりうつ伏せ寝もするようになりました。そしたら夜中起きます(笑)
    本当にしんどいですよね😭

• 4月4日