※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体外受精で授かった第二子の凍結胚を継続するか廃棄するか迷っています。第三子の計画は未定で、継続すると毎年費用がかかります。みなさんはどちらを選びますか?

迷っています💭

去年、体外受精で授かり
第二子となる男の子を出産しました!
体外受精した際、6個の胚を凍結してもらいました。
昨日、通っていた病院から連絡があり凍結胚を継続凍結するか、廃棄するか今週中に決めてご連絡くださいと言われました。

第三子はまだはっきりと考えてはいないのですが
3、4年後くらいかな?と思っています。
しかし、絶対にというわけでもないのです。

凍結継続の場合、毎年35,000円かかります。
なので、確実ではないのなら破棄して3人目を考えた時にまた採卵から始めるべきか、とりあえず凍結しておくかで
悩んでいます。

みなさんならどちらを選びますか?
また理由など教えて欲しいです😣

コメント

アイスクリーム

凍結しておきたいです!

やっぱり若い時の凍結胚のほうが染色体異常も少ないと思いますし、3人目を考えた時に採卵からは通院が大変ですし良い受精卵ができるとも限らないので私だったら残しておきたいなと思います😊

はじめてのママリ🔰

私だったら凍結しないと思います🥲今の時点でそこまで気持ちが強い訳ではないなら、3人目は自然に授かれたらラッキーくらいな気持ちでこの先治療はしないかなと思います。
もし凍結を継続するのであれば来年の期限までには必ず移植に進むようにしたいですかね。