※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

5歳半の娘が成長し、自己肯定感が高まり、思いやりの気持ちが出てきて愛おしい。4歳までの反抗期は大変だったが、今後も向き合いたい。

5歳半過ぎた娘が天使で愛おしいです。

個人的に3歳4歳はめちゃくちゃ反抗的で私も常にイライラしてた。5歳半になって自分のことは自分でやってみたり、思いやりの気持ちがすごく出てきたり、めちゃくちゃ人に優しい。自己肯定感も高い。って考えたらたまらなく愛おしい

本当に4歳までしんどかった。子供も成長するんですね🥲

また違った反抗期がきても、その都度向き合っていきたい

コメント

P

もうすぐ4歳ですが毎日しんどいです、、、反抗的な言葉、態度にイライラします。5歳になれば少しは変わりますかね🥲

  • はな

    はな

    私も3歳4歳しんどくて、1人になりたくて、本当に辛かったです。お気持ちすごく分かります。人の気持ちがすごく分かるようになり、思いやりの気持ちが持てるようになりましたよ!!

    • 4月4日