※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入学式にランドセルっているんでしょうか??持ち物には、上靴と大きめのカバンとしか書いてなくてどうなんだろうと😂

入学式にランドセルっているんでしょうか??

持ち物には、上靴と大きめのカバンとしか書いてなくてどうなんだろうと😂

コメント

ママリ

必要です!
必ず持って行きます!

• ママリ

ママリ

必要なのですね!ありがとうございます😭

• 4月3日
マクロファージ

うちの方は持ち物にランドセルって書いてありましたね🤔

• ママリ

ママリ

保育園でも鞄と毎回書いてあったので書いてないものはいらないのか?と思ってて😂
    ありがとうございます😭

• 4月3日
ママリ

なくてもいいのかもしれないですけど、学校の前の入学式って書いてある看板の前で写真撮ったりするので、みんな持ってきてました😋

• ママリ

ママリ

確かに、写真ではみんなランドセル背負ってますね!ありがとうございます😭

• 4月3日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

ランドセル必須ではないですが、ほとんどの子がランドセル背負って来てます🎒
看板の前で記念写真撮りましたよ😃

• ママリ

ママリ

ほとんど背負ってるんですね!写真撮るようにも入りますよね!ありがとうございます😭

• 4月3日
saa

小学校教員をしているものです🌸私の経験上、入学式は全員がランドセルを持ってきます。

うちの学校では入学式の日に「引き出しの中に準備してある教科書などの配布物をランドセルに入れて、後ろの自分の棚のところに持っていって置く」までをするので、大きめのカバンでもいいとは思いますが、お子様がランドセルを自分の棚に置く練習にもなるかと思います☺️(学校によって違うかもしれませんが…)

• ママリ

ママリ

全員持って来ているんですね!
    練習あるかもならもって言っとかないとですね!ありがとうございます😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

ランドセルを入学式に背負ってない写真見たことないです。

ランドセルと手提げバッグって意味ですかね?その持ち物とは。

• ママリ

ママリ

確かにみたことないです!
    わからないです…保育園では鞄など必要なものは書いてたので書いてないのはいらないのかな?と思ってて😂
    ありがとうございます😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域で違ったりもあるかもなので、学校に問い合わせても良いかもですね?!
    うちの地域では、入学式にランドセル背負っていかないのは、あり得ないです🤣
    全員必須。必ず持参です。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

地域によって違ったりもするんですね…!
    徒歩1分なので朝旦那にみんな背負ってるか確認しに行ってもらうことにしました😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入学式にランドセルを持って行くか、行かないかが地域により異なる⁉️とふと思いました。

↓の方はランドセル不用とあり、それで、そんな気がしてきましたが、、、

普通は、ランドセル必須です🤣
    普段背負ってるか、入学式に必須かはまた違うと思うので、、
    やはり問い合わせてみても良いかなぁと🤣
    近くに先輩友達など居れば聞いても良いですし😌

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

普通は必要なのですね!
    引っ越して来たばかりの地域で全然わからず😭一度確認します!ありがとうございます😭✨

• 4月4日
3-613&7-113

不要でしたし、写真の為に持参した家庭は式典中に親が持ってました。大多数が持って来てませんでした。

• ママリ

ママリ

もって来てないが大半だったのですね!
    近いので旦那に朝視察しに行って貰うことにしました😂ありがとうございます😭

• 4月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、お道具箱とか親が持参して教室に置いていく過程が多数でした。持参して来なかった方が、プチパニック起こしてました💦入学後に児童が持参するよう日程組まれてましたが、重いので親が入学式でついでに…みたいな感じですが

• 4月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

最後の「が」ですが、「。」です💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

うちはお道具箱ないので大丈夫そうです!ありがとうございます😭✨✨

• 4月4日