※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

学童利用で迷っています。姪っ子がアルバイトする学童か、他の評判のいい学童か。どちらが良いでしょうか。

今度からはじめての学童利用で迷ってます。

人気と口コミが良い所がひと枠空いています。
そことは別の学童で中2の姪っ子がアルバイトしていて、声がかかりました。

役所を通して空いてる所から選んだので
姪っ子のいる学童に入れるのかは分かりませんが、
園長先生に確認してみるよと話がありました。

もしこれで入れたとして、
皆さんならどの学童に入れますか?

私の息子からしたら従兄弟になります。
6歳で従兄弟との交流はこれまでそれほどなく(コロナの影響もありました…)
でももちろん息子は従兄弟のことは知ってるし、私からしても昔から面倒見のいい姪っ子です。
子供が好きなようで会うと遊んでくれてました。

姪っ子がいる学童の方がいいのか、
逆に違う方がいいのか…

どちらも評判が悪いわけではないです。

もう一つの口コミが多い学童は園長先生が活発な方で色々とイベントをしてくれる、ご飯が美味しい、と人気な声を聞きます。

コメント

はじめてのママリ★

学校などで身内のクラス担任をしないなどの配慮があったりするので学童もどうなんでしょう?従兄弟だからと特別扱いされたりがなければいいですが。

にんにん🔰

見学ってできませんかね?もしくは、施設の横を散歩して見に行くとか。

学童の先生をしていたので、その立場で考えると、判断基準としては…
①学童までの道を1人で行く&帰ることがあれば、覚えやすい道や安全な道の学童はどちらか?
②勉強の時間を確保してくれているか?学童によっては、勉強じゃなくても本読むとか静かにできれば良いので、学校の宿題をやってほしい親からすると困る点です。

それにしても中2で学童でアルバイトができるのは初耳でした‼️