※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が娘の誕生日をスルーしていてモヤモヤ。他の友人はマメなので気になる。

モヤモヤします。

ほぼ毎日はなすような友達です。子供同士も交えて遊ぶこともよくあります。

娘の誕生日におめでとうと一言あってもいいのに、スルー。誕生日は覚えています。

プレゼントや手紙などまでは無くてもいいけど、おめでとうくらい言ってくれてもいいのでは?って感じで🥲
当日も話しましたが何もなく...

わたしも他の友人もマメな人が多いので気になります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

今までは一言あったんですか?
私は一言なくても全く気にならないし、自分も友達の子の誕生日にメッセージ送らないかもです😰💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今までもないです😇
    でも最近は子供の年も近く仲良くて、習い事を紹介したりちょくちょく会います!

    ほぼ毎日相談を聞く事が多く、当日にもかかってきたので💦

    気になるのが細かいのかもですね😇

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

んー…それ毎年やるのは大変ですね😨
いくら仲良くても、結婚や出産を機に価値観のズレは出てきますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも自分の友達には求めてません💦

    • 4月3日
🌻🍉

私はあまり気にならないかもです😂自分が忘れっぽいのもあって、我が子が誕生日におめでとう言われてもお友達のお誕生日におめでとう言えるかなと考えたら
うーん🤔💦になります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうなんですね😂
    こちらばかりしているのでバカらしいなと思えてしまって💦娘の友達の誕生日を祝うのはよくある事ではないんですね🥲

    • 4月3日
はじめてのママリ

ど忘れしているか
一度始めると毎年言うの大変だから敢えて触れないかですかね🥹

私は忘れっぽいのでスルーしてもらえた方が助かります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日誕生日だからどこかいくの?とは聞いてきたので覚えてます😂

    わたしも忘れっぽいのでLINEまでは求めもせん😂

    娘と友達が話した時に覚えてるなら祝ってくれてもいいのになぁと。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おぉー😳
    それは…言って欲しいですね😅💦
    直接話したならサラッと言えるだろうに🥹

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです🥲話してて話題にでたなら、サラッとおめでとうくらいあってもいいのになぁって感じです😅

    • 4月3日