※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞希
ココロ・悩み

子供が保育園で怪我をした。旦那と話し合い、割り込みの問題について意見が分かれている。自分の考えが間違っているか不安。

今日、保育園で子供が怪我をして帰ってきました。
先生が言うには、お友達と先生がお話して盛り上がってるところに
うちの子が割り込んで入っていって、それが嫌だったのかお友達がうちの子を押して転んだみたいです。
それを旦那に伝えたところ、お友達が押したのが悪い、もし骨折したらどう責任とるんだ、と言ってます。
私はそもそも話してる間に割り込む方が悪いと思い、
人が話してる時は話し終わってから喋りなさいと言いました。
私は間違ってるんでしょうか。

コメント

deleted user

理由はどうであれ押すほう(手を出したほう)が悪いと思います!
自分のお子さんが逆の立場で割り込んできたほうを押したら、押すのはだめって言いませんか?💦

話し終わってから喋りなさいっていうのは良いと思います✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちもどっちって感じです😖
    でも手を出すほうがより悪いと思いました💦

    • 4月3日
🌻🍉

間違ってないと思いますが、
旦那さんも間違ってはいないかなと思います😰

割り込んで入って行ってしまって、お友達が嫌な気持ちになったってのもとてもわかるし、
5歳なら割り込んで入るなんてあり得ることかなと思います😰
それで、押したお友達もよくなかったし、
誰が1番悪いってのもないのかなと思います。

お子さんには割り込んで入ることがだめよって伝えて
押した子もそれはだめよって伝えてって。
あとは保育園の先生にお願いするしかないですよね🤔

ダッフィー

旦那さんも舞希さんも間違ってないです。
何があっても手は出してはいけないし、でもお友達が嫌がる事をしたのも事実だし。
お相手の親御さんから謝罪があったら、こちらもいけないのでこちらが先に嫌がる事してしまってごめんなさいと謝罪します。