※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

コドモンの使い方について不明点があります。連絡は毎回入力が必要でしょうか?明日導入園の方の体験談を聞きたいです。

コドモンのお迎えの連絡について質問です。
今日入園式で明日から慣らし保育が始まるのですが、通う園がコドモンを使って連絡をとる園です。コドモンの詳しい使い方の説明は無く、帰ってきてアプリをダウンロードして触ってみたのですが、お迎えのページのお迎えの時間と迎えに来る人は毎回入力であってるのでしょうか??
明日聞いてみる事が早いのですが、コドモン導入されている園に通わせている方のお話聞きたいです!

コメント

まる

息子の保育園もコドモン使ってます!
息子の保育園ではお迎えの所は使ってなく、Homeの右上のQRコードを保育園に置いてる端末にかざして送迎確認してます☺️

• あき

あき

そうなのですね🤔
    娘の通う園はQRコードではなく、カードを渡されているのでそのカードで打刻する感じです!

• 4月3日
🐰

コドモン使ってます!
朝と夕方の打刻は、
HOMEの右上のQRコードを園の端末のカメラにかざして、打刻しています!

連絡のお迎え(ですかね??)は、遅れる時とかに園に連絡する際に使ってます(普段17時お迎えだけど、残業したので、17:30になる、普段はママだけど急遽祖母にお願いした……など)

• あき

あき

娘の通う園はカードを貰っているのでカードを端末に置いて打刻する感じです!
    私もいつもと違う人が迎えに行く時に使うのかなーと疑問に思っていました🤔
    回答ありがとうございます😊

• 4月3日
YSmom

娘の保育園は、毎回、お迎え時間と保護者の名前入れてます!記録してくれたらいいんですけどね笑

職場(保育園ではない)もコドモン使ってますが、契約によってちょっと内容違うんですよね💦

• あき

あき

毎回入力されているのですね!
    他の方の話を聞いていると、同じコドモンでも少し内容違うなと思いました🤔
    回答ありがとうございます😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

コドモン導入している園に通わせています✋
使っているのは、登園と降園の打刻(QRコードか園にあるタブレットでやる)、欠席連絡、お迎えは残業等でお迎えが予定より遅くなる時やお迎え行く人が変更になった時に使っています😌
基本お迎え行く時間や人は朝伝えています😆

はじめてのママリ🔰

コドモンを導入している園で働いています!
連絡帳ページにお迎え時間の欄がありますかね?あるのであればお迎えのページは予定が変わった場合に入力する感じで大丈夫かと思います😌