※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたん
妊娠・出産

妊娠10週目で食べづわりで5キロ増。体重増でつわり軽そうと言われイライラ。吐きづわり経験ありつわりのつらさ理解。体調不良ややる気低下で甘えているか悩み。

愚痴です。
妊娠10週目にはいろうとしてます。
食べづわりですでに5キロの体重増加。
体重がふえているからつわりは軽そうね…といった安易な考えを口に出すまわりにイライラしてます。

もちろん、一人目のときに吐きづわりも経験してるので、食べれないつわりのつらさもわかってるつもりですが。

体がほてってきて気持ち悪い感覚や、めまいをおこすかんじ、体をおこしてることが辛いこと、やる気が起きない、吐きはしないけど常に車よいしてるかんじ。

甘えてるのかなぁ(´・c_・`)

コメント

木だらけ

わかります!
食べづわりって言ったら、親戚に都合のいいように言ってー!と笑って言われました。
体重も増えないようにしなきゃだし、大変ですよね…( ̄▽ ̄;)
私もやっと落ち着いてきましたよ。

• うたん

うたん

ほんと、食べてないと気持ち悪いけど、体重もきをつけなきゃ、でも食べたら楽になるわけでなく…てゆう、いろんなことを伝えるのすらいやになります。
    早く落ち着くといいなぁと、思ってます。

• 3月25日
  • 木だらけ

木だらけ

そうですよ!吐きづわりもきついですけどね…私も体重がヤバイです!笑
    食べづわりはおさまるのもよくわからなくて…安定期の食欲なのかなーと。。
    早くおさまりますよーに!

• 3月25日
ままりん

わかります。
悪阻=吐くイメージが強いですもんね。
私も妊娠前はそう思ってました。
自分が食べつわりになってこんなにしんどいのかと😭
悪阻どう?→食べづわりやねん。。→よかったやんー!
この流れは鉄板でした。
よくねーよ笑みたいな笑

• うたん

うたん

ですよね。
    つわりはつわり。どのパターンのつわりも辛いこと…わからないんですよね。
    他人事なのがさらにイライラ

• 3月25日
こっこ

妊娠中なんてとにかく大変なのに
つわり楽そうとか言われると
は?!って思っちゃいます!!
それはイライラしますよ!
周りが悪いです!!

• うたん

うたん

なんだかんだで、精神的にいっぱいいっぱいなんだけど、伝わらない…

• 3月25日