※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
雑談・つぶやき

自己診断テストでうつ病を診断されたが、病院受診は考えていない。要求されたためテストを受け、重度のうつ病と表示された。


ネットであるうつ病の自己診断テストって当たるんですかね?
だいたいの人は当てはまります?
職場の人が「気分悪くしたらごめんね、、ネットでうつ病の人は障害認定されるって旦那が言っててググってみたらほんとでその流れで診断したんだよね13点でうつ病に片足突っ込んでた~ てか障害者認定されるならお母さんもあれね、、( 私の母が去年鬱病で自死したのを知ってます)
とりあえず○○さん(私)も診断してみて!」
って言われてしたら21点で重度のうつ病と表示されました😅

まぁ病院を受診する気はないですが。

コメント

きいちゃん

やってみたらわたしは3点でした☺️当たるかどうかはわからないですが💦

2度目のママリ🔰

最低すぎませんか、その人💦
お母様が亡くなった理由も知った上でって、有り得なさすぎます。
ご自分の診断結果は伝えず、片足突っ込んでるなら、受診を勧められたらいいですよ!
本気で心配してるふりでもしておきましょう!!