※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのクラスの対応が違うと戸惑っている。先生や子どもとの関わりが少なく、不安を感じている。慣れるまで時間がかかるかもしれない。

保育園で21人位のクラスの方
預ける時、お迎えの時に廊下で子どもとリュックを渡して体調変わり無いですお願いします→今日は何々で遊びましたよ!ありがとうございましたさようならと秒で終わるんですがそんなものでしょうか?😅

先月まで小規模保育園だったので教室まで入っていくと先生や子ども達が○○君おはよーと声掛けてくれて今日の服カッコイイねとか何かしら会話をして、迎えに行くと○○君のママ来たよー!と他の子も覚えてくれて先生からも今日は何々をして○○君があーでこーでと教えてくれてたのでギャップがすごいです。

こんな感じだと先生の人柄もわからないしクラスの子の名前も覚えられないんじゃないかって思うのですがそれでも通ってるうちにだんだん分かってくるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんですね😓
小規模は人数も少ないですし1:1で時間は取れますが普通の人数の園はそうではないので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね!
    3歳児からは人数も増えますししょうがないですね😢

• 4月3日
maimai

コロナから廊下で受け渡しが継続しています✨もちろん、中からお友達が迎えに来てくれたり声掛けてくれたりはありますが、基本は廊下で必要な事だけ話して終わりって感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模保育園は1年ちょっとしか通ってないですが先生達ともいろいろお話してたしこども達の名前と顔も分かってたし思い入れがありましたが、新しい保育園はあっさり卒業迎えそうな気がします😅

• 4月3日
もちぱく

保育士ですがそんなもんですよ☺️働いているところは1クラス15人くらいだからそれなりになんとなく話もしますが、我が子の園は1クラス20〜30人いるのでお友達の名前も顔もわからないです😅保育士としては保護者さんとのコミュニケーションも大切にしてますが、親の立場で我が子が通う園に行くと担任の先生ともそんなに話しないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね✨少し寂しいですがそんなものだと思って通わせようと思います😅

• 4月3日
はじめてのママリ

そんな感じですね!
何もなければさようならの挨拶だけです😅上の子は年少から入園して、今年長ですがクラスの子はわかりますよ!子どもが教えてくれたりしますし😂

他の子が◯◯君(ちゃん)のママ来たよー!ですが、すぐに子どもたちは把握します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く通えば分かってくるんですね😊少し安心しました!

• 4月3日