※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
ココロ・悩み

5歳の娘がおまたを擦り、かゆいと言っています。婦人科で感染症と診断されたため、うつった可能性が心配です。婦人科の診察方法が心配で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

5歳の娘が最近服の上からおまたを擦る仕草をよくするよーになり、聞くとかゆいと言ってます。💦
私自身も最近婦人科で膣内感染症かもと診断されましたのでもしかしたらうつった可能性もあるのかな?と…

5歳だと婦人科ではどんな診察方法なのでしょうか
大人と同じような検査方法だと怖がって落ち着か無いだろうなと不安で😭
同じような経験で婦人科を受診された方居ましたら教えて頂きたいです😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳であれば小児科で大丈夫ですよ☺️

ぴくみんさんの診断結果を話した上で、小児科のベッドで診察する流れかと思われます。

婦人科みたいに、股の開くお椅子は座らないですね💦

• ぴくみん

ぴくみん

小児科でいいんですね😭
    行ってみます!

• 4月3日
とり

うちは同じような感じで婦人科に行きました!
ベッドに寝て股を見る感じでしたよ!あの椅子には座らなかったです。
結果カンジダでした💦

• ぴくみん

ぴくみん

私たちがやるような陰部から器具入れるかんじでわなくですか?差し支えなければもぅ少し詳しく方法お聞きしたいです🥺

• 4月8日
  • とり

とり

器具はいれなかったです。
    ズボンをずらして上から股を少し広げてみる。みたいな感じです!伝わりますかね?💦

• 4月9日
らんらん

うちも昨年毎日何回も触るので何かと思ったら、痒かったみたいで女医のいる小児科に行きました。
結果湿疹ができていて塗り薬もらい塗りました。
ベットにゴロンして、お股を見せる感じでしたよ😊

• らんらん

らんらん

うちは夏だったんですが、最近あったかい日も続いてるし、子供だとおしっこした後によく拭けてないとかでよく被れ?湿疹ができて痒くなっちゃうみたいです

• 4月3日
  • ぴくみん

ぴくみん

なるほど😭蒸れやすくなる時期ですもんね!湿疹だと塗り薬ですぐ治りそうですね✨

• 4月8日
  • らんらん

らんらん

🏥行きました??
    うちもここ数日でずっと触ってたから何かと思ったら痒いとのことでした。
    病院行って見せたけど原因不明で、痒み止めの飲み薬と、炎症抑える塗り薬今日貰ってきました!

• 4月8日