※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

明日予定日ですが、陣痛が来ず不安です。帝王切開が決まり、焦りとイライラが続いています。健診も辛いです。

何の前触れもなく陣痛来た方いますか??

明日予定日ですが、全く産まれる気配も何もありません🥲

「おしるし、高位破水、破水、前駆陣痛」などなど何も無いです。

予定日過ぎるの確定かぁって思ってます。

41週経っても産まれなかったら帝王切開って言われました。
正直逆子でも無く、順調に育って来てるのに帝王切開になるのが嫌です。

逆子だから、こういう問題があるから、って事前にわかってて帝王切開なら良いのですが、「産まれなかったら帝王切開ね」っていうのに納得出来なくて、赤ちゃんにもタイミングがあるの分かってるし、確かに自分で産まれてこないなら出してあげるしかないのも分かっていますが、
どうしても「嫌だなぁ」と考えて、不安になってます。

39週入ってからずっとその事考えて、1日1日経つ事に何も無く過ぎていく1日がとても憂鬱で焦るばかりです。

ついに予定日前日。今日が終わるまであと数時間、未だに何も無く「あぁ今日も一日が終わる」とガッカリしてます。

きっと予定日当日の明日も何も無く過ぎていくんだろうなと考えてしまい焦りと、自分ではどうすることも出来ない事にイライラしてしまいます。

お腹が下がってる感じも無く、降りてきてる感じもない。
お腹も張らないし、胎動が激しい度に「産まれてくる気ないんだろうな」と思ってしまいます。

明日予定日健診がありますが、正直行きたくないです。
38週39週健診で「全然開いてない、硬い、降りてない」と言われ、その度落ち込んでイライラしてしまうからです。

明日も何も無く一日が終わって予定日が過ぎたらあと一週間しかないという焦りで気がおかしくなりそうです。

コメント

🐹

おしるし、前駆陣痛など全くなく子宮口もガッチガチのまま予定日超過して41w目前に破水して産みました👶
破水や高位破水自体なんの前兆もなくくる事はあるあるだと思うのでひたすら散歩して気長に待ちましょう✊✨

はじめてのママリ

何の前触れもなかったですが、急に陣痛きました!
おしるしもないし、前駆陣痛もない、お腹張りすらしない、って感じでした😂
予定日過ぎても今までと何も変わりなく、41週いくじゃん!!と思ってましたが、朝起きたら急に来て、その後おしるしも来ました!
こんな急にくるもんなんだ、、と思いました😉

帝王切開の前に、誘発で出産させて貰えないのでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

1人目の時本当になんの前触れもなく突然陣痛がきて陣痛から2時間後破水、破水から3時間半後に産まれたので私自身気持ちに追いつけずでした。笑

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶♡
出産頑張ってください☺️

なつん

陣痛促進剤での経膣分娩にはならないのでしょうか?促進剤が効いてない、赤ちゃんがしんどそう、胎盤機能の低下など致し方ない場合には帝王切開になりますが、自然にお産が始まらないから、の理由だけで帝王切開はどうなのでしょう。。。

もちこ

1人目を41週で出産しました。促進剤を使わないといけないかもと言われ最後の子宮口刺激でその翌日陣痛が来て41週1日で出産しました。
焦りますよね。
1人目は運動全くしなかったからかなって勝手に思ってます笑