※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

娘が学童に通い始めて3日目、友達がいないことが心配。1人で過ごすのは切ないが、娘は楽しんでいると言っている。心配しすぎでしょうか?

新一年生の娘、学童通い始めて3日目…
友達はまだ出来てないようです。
最初はこんなものでしょうか?🥲
同じ保育園の子は誰もいません。
1人でワーク、塗り絵、テレビ、漫画を読んだりしているようです。
朝7時30分~16時まで預けて、1人で過ごしてるとなると切なくて胸がキューとなってしまいます…
本人は楽しかったよ!と言ってます。
心配しすぎでしょうか🥲

コメント

もっふぃ

学童で働いてましたがまだまだ3日なので友達作るより学童の生活に慣れるのに必死なんだと思いますよ✨
本人が楽しめてるのがなによりじゃないですか💓
学校が始まってそっちで友達できると思いますし、そのうち自然と気の合う子ができると思います♩

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😭

息子も新一年生で、月曜日から学童行ってますが、いつも楽しかったと言って帰ってくるので、あまり心配してなかったのですが、今朝「学童行きたくない💦」と大泣きしました…

話を聞くと、本当は楽しくなかったと…もう胸が苦しくて苦しくて…

たまたま今日は祖父が仕事が休みの日だったので、お願いして休ませました。

息子も同じ保育園の子はいなくて、友達はできた!と言いますが、新しい環境、新しい友達に上級生、先生で、大人でも疲れるな…と思いますよね🥺

毎日頑張ってくれて、息子には本当に感謝です😭早く馴染んで、心から楽しんでくれることを願います…

はじめてのママリ🔰

学童楽しい行きたい!って子の方が珍しいと思います。。😭
お子さんも必死に頑張ってるんじゃかいかなと思いますよ!

ちょこ

お気持ちよくわかります。
うちも初日はおやつまで食べたいとのことで16時まで行きましたが帰ってくるなり、もう行きたくない!学校も行きたくない!と言って泣きました。学童でも何回か泣いていたらしく翌日は祖母に協力してもらいお休みしました。昨日からはほんの数時間ずつの慣らしをしています。終わりが見えてるので本人の気持ちが楽なのかご機嫌です…ただ学校が始まったらまた不安です。お友達も全然できてないし、まだ慣れない環境で疲れてるんだろうな〜と思います。

ゆゆゆ

わかります😭うちも友達できないと言ってます。嫌ではないみたいですが、、、きっと1人でもくもくと塗り絵やワークやってるんだと思います。友達できた?とかいろいろ聞くのもプレッシャーやストレスになると思うのでなるべくやめようとは思うのですが、、、まだ3日なのにこっちが気になって気になって気になって聞いてしまうとゆー🤣