※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ🔰
妊娠・出産

初産の38wで、お腹の張りと痛みがあるが本陣痛ではない。子宮口5センチだが陣痛の兆候がない。陣痛がいつ始まるか不安。1週間何もない可能性も。ウォーキングやスクワットで動く予定。

38wの初マタです。

今朝痛みは弱いものの10分を切るくらいの感覚でお腹の張りと痛みがあり病院に行き様子を見たところ張りが弱く本陣痛では無いという事で帰宅。

子宮口5センチになっているので陣痛がきたら早いね〜っていう感じだったのですが、5センチでも全然本陣痛来る気配がなく…

ここからどれくらいで陣痛に繋がってくれるのでしょうか。

ここから1週間も何も無いっていう可能性もありますよね…

たくさんウォーキングして、スクワットして動き回ろうと思ってます!

コメント

きらら

私も朝から10分おきの張りと痛みで受診して、
36wだし、子宮口一切開いてないし、
前駆陣痛だね、と言われて、出血があったので念のために一泊入院、翌日帰宅の予定でしたが、、、

その2時間後から急に6分おき、子宮口2cmの開き→本陣痛かも?ということで様子見、
まさかの9時間後には全開、出産でした😭
朝は開いてなかったのに、、、💦

こればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングなんでしょうね( ; ; )
いつ出てくるか全く想像つかないですが、38wで5cmなら、間隔狭まったりしたらあっという間かも知れないですね!!

本当に突然来るかも知れないですし、ヒヤヒヤしますよね、、!
無事に陣痛につながりますように😌

• くみ🔰

くみ🔰

前駆陣痛的な張りと痛みもなくなってしまったので、このまま何日も何も無いのかなーって考えちゃいます🥹

• 4月3日
ママリ初心者

私は夜に破水から入院になりましたが、次の日には陣痛が遠退いてしまいました。
入院2日目の朝の検診で子宮口3センチと言われ、全然本陣痛も来る気配がなく落ち込んでましたが、その後乳頭マッサージをしたところ、本陣痛に繋がりました😊🎶

子宮口5センチならもうすぐ赤ちゃんに会えますね💓