※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達は朝5時過ぎに起きる。夜9時に寝室に行くのは遅いか悩んでいる。下の子は保育園でお昼寝あり、上の子はなし。帰宅後のスケジュールが忙しく、一緒に9時に寝室に行きたいが、起床は5時過ぎ。

朝5時過ぎに起きる子供達です。
夜9時に寝室いくのは遅いですか?

下の子は保育園でお昼寝あり、上の子はお昼寝ありません。
いつも7時半頃には寝室へいくのですが帰宅後のスケジュールが余裕がなくて一緒に9時に寝室にいきたいと思ってしまいますが遅いですかね😭

何時に寝ても5時過ぎには起きることが多いです。

コメント

ママリ

3〜5歳児の必要睡眠時間は10〜13時間
1〜2歳児の必要睡眠時間は12〜16時間
です😊

睡眠不足が子どもに与える影響は多岐に及びます。
詳しくは検索してみてください。

色んな家庭の事情でそんなに睡眠時間取れないとか色々あると思います。
私はそれを否定はしませんが、
後から取り返しのつかないことで後悔したくないので、
私は睡眠時間は何とか確保しようと思っています。