※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

初マタの方が、お産に不安を感じています。母の経験や不妊治療を経ての第一子出産に対する思いをつづっています。お産動画を見ている方もいるようです。

明日から33wに入る初マタ👶🏻です!

もう今からお産動画見まくってイメトレ😮‍💨
自分ちゃんと産めるのか生きてるのか不安、、
私の母は4回経験したのかと思うと、、、

不妊治療して念願の第一子で
やっとここまでこれた。
大丈夫よ、、わたしなら、、、、、、笑

みなさんもお産動画見てました?

コメント

はじめてのママリ🔰

お産動画見てました!!!
私は予習で、陣痛は座って過ごす方が進みが早いから座ろう!とか色々決めてましたが夜中の陣痛で朝出産だったので寝てください!って言われて全然座れなかったし、こんなに叫ぶのかな…と思ってたけど全く叫ばずだったし、泣くかもと思ってたけど全くだったし思ってたのと全然違いました😂

出産と入院期間って本当私にとって楽しくて、新生児室や母子同室のコットに入った赤ちゃん見るのも貴重だし、1人時間も最後なので楽しんで欲しいです🥰

痛いですが頑張ってくださいね😭

• はじめてままり

はじめてままり

なんだか心強いコメントです!!🥺🥺🥺
    叫び散らかして気を失うんじゃないのかなと自分で自分を脅していたので、、もっと「勉強」の気持ちで動画見ます🥺笑
    いま産休入ったばかりで毎日暇ですし絶賛後期つわりでろくに食事も取れず毎日が苦痛で、、里帰りなので日曜日には旦那とさようならで2ヶ月も会えなくなるので頭の中はそのことばかりですが、、この時間も人生において大切ですよね😭😭ありがとうございます😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeとか叫んでる人かなり多くないですか?😂
    私は叫ぶより、(はぁ…死ぬ…早く子宮口開いてくれ…)って感じでひたすら地獄の時間を耐えてました😂

それは辛いですね(;;)
    でもおっしゃる通り、この時間も大切だと思います💝
    要らなければ後から整理すればいいので、コットで寝てる姿、コットで運ばれてる姿、とにかく沢山写真動画取っておいてください🥺

入院中は早く帰りたいなぁとか思いがちですが、思い返せばいい思い出なので是非楽しんでください🥰

• 4月3日
  • はじめてままり

はじめてままり

かなり多いです!!もはや大半です。。笑
    子宮口開いたらもういきむだけですかね、、、?

実際に経験した方のコメント、、本当にありがたいです😭😭😭💓
    全てが思い出ですよね🥺

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大半ですよね😂でも実際体験してみて、あんなに叫ぶ方が体力消耗して逆にしんどいのでは?と思いました!

全開になるまで耐えるのがキツかったですが、全開になっていきみokが出たらあとは本当いきむだけです!!
    私はですが、陣痛がキツすぎて出産はへっちゃらでした!乗り越えたらこっちのもんです!
    進み早いといいですね🥺

• 4月3日
  • はじめてままり

はじめてままり

陣痛がきつすぎるんですね、、母も言ってました、、陣痛超えたらもうこっちのもんだ!!と。。笑
    その陣痛が言葉で例えられないほどの痛みだと聞きましたが、、、しっかりイメトレして呼吸法身につけます🥺🥺
    お話聞いてくださりありがとうございました😭💓💓💓

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みは波が来てる時だけなのでちゃんと休憩時間ありますし、落ち着いて頑張ってきてください😊
    応援してます🥰🥰🫶

• 4月3日