※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

右足だけブルブルと震えている症状が熱性痙攣かどうか不安です。かかりつけ医に相談できず、夜間救急を考えています。測定した体温は39から40度です。

至急です
熱性痙攣って片足だけブルブルブルブルとなることありますか?

かかりつけ医は予約いっぱいで予約が取れずこの後夜間救急に行く予定でしたが今右足だけ貧乏ゆすりを細かくしたようにブルブルブルブルと震えてます
念の為動画は撮っておきましたがこれは熱性痙攣になるんでしょうか?
39から40度あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣で左右差が出ることあります!
念の為、救急車か#7119電話した方がいいです😭

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます
    #7119は通話対応しておらず調べた住んでいる都道府県の番号はこちらという番号も現在使われておりませんと出て他の相談ダイヤルは19時からでした

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のお子さんの様子はどうですか?夜間救急はすぐ行かれるのでしょうか?
    私も詳しいわけではないのですが、左右差があったりするのは複雑型の熱性痙攣の可能性があると思います😭
    娘が熱性痙攣になった時はすぐに救急車呼んでしまいました...

• 4月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

先程は定期的に震えていましたが今は一旦治っているようです。
    夜間救急は19時にまず電話で熱の場合症状伝える、19時半から先着順で受付、20時診察開始となってます。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後すぐお返事できずにすみません😭
    お子さん、体調いかがでしょうか?

• 4月3日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

夜間救急では動画見せたところ頭や手は自分の意思で動かしている様子が見られるので熱性痙攣ではなさそうとの見解で風邪と診断で解熱剤貰って帰宅しました。
    今日かかりつけ医予約したのでこの後行ってきます

• 4月4日